毎日ブログ生活 Vol.79

ないちゃーびけーじ、で〜じやっさよ〜!
(訳 内地の人ばかり、そして安いこと)


本日のお題は
『ないちゃーに占拠される沖縄酒場』

 

 

本日は野暮用で

松尾で飲んでました

 

それから平和通りへ

 

いや〜噂に聞く

せんべろ通りガーン

 

ないちゃーだらけで

すごかった〜😀

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人、限定で〜

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のテーマは

「沖縄酒場」

 

世の中クリスマスムード

シーサーも

サンタの格好をしています😀

 

 

松尾の美味しい小料理屋で

食事をしたあとは

義姉もいたので

 

平和通りの

せんべろ地帯へ案内!

 

実は夜来るのは初めて😀

 

私の中では

ないちゃーや

観光客が来るところ

 

ブームを先導した

足立屋は

相変わらずの大混雑!!

 

 

そして周りにも続々と

せんべろクラスの

居酒屋ができていました

 

 

このお店

3名で2次会して

3千円ぐらい🉐

 

いや〜安いです

 

でも料理は

ちゃんとしていましたよ😀

 

ポチギチャラチャラーって

何か〜💢

 

ツッコミ入れたくなる

メニューがたくさんありましたが

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

最近思うんですけど

 

  • 平和通り
  • 屋台村
  • 栄町

日本人が好きそうな

飲み屋街が

どんどんできています

 

沖縄の人は

あまり好んで行かない?

 

もちろん好きな人も

いると思いますが

やはり本土の人が多いと思います

 

屋台村もすごい活気でした❗

 

 

私の中では

栄町も屋台村も

本土の人たちが行くところ

 

那覇近郊の沖縄の人は

新都心や久茂地

首里などで飲む人が多いかな?

 

どうでしょう

 

いろいろ意見は分かれるかも知れませんが!!

 

まぁ、商売ですから

本土の人がお金を

落とす町をつくるのは良いこと

 

ただなんだか悲しい気もします

 

『OKINAWA RULES』

でも書いていますが

 

沖縄ではフェンスが見えない

米軍基地がどんどんできています注意

 

本土の人が進出して

本土の人たちメインで経営する町

本土のお客さんが来る町

 

日本人は世界どこにいっても

日本村をつくる傾向があるようです

 

なので、沖縄でも

コワーキング施設でも

飲み屋街でも日本人街ができがちです

 

また、本土の人たちだけで

かたまっている集団があるなぁ〜ガーン

と感じる場面が多々あります

 

何が正しいとかいうことはなく

商売なので

成り立っていれば良いと思います

 

ただ、なんだか少し寂しいなぁ〜と

 

でも、今日行った

せんべろ級のお店は

沖縄人の経営している店なのでOKかな😀

 

 

 

 

それにしても

今日も沖縄は元気でしたチョキ

 

那覇の街は

観光客で溢れかえっていました

 

まちゃくちゃ寒かったのですが

気温は15度ぐらいですが

沖縄は風が強いのでちょ〜寒いガーン

 

本土の人の方が

本土の人の好みを分かっているので

 

まだまだ沖縄で

やれることは多いと思います

 

日本文化に寄せたほうが

ウケるものが多いので

まだまだビジネスチャンスがありますよ😀

 

 TODAY'S
 
日本人好みの街は高いニーズ

まだまだ

沖縄は元気ですよ〜

 

沖縄進出は飲食業界でも

チャンスで溢れていると思います😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

浦添市に住んでいると

休みの日には

なかなか那覇の街には出ません注意

 

こうして休みの日に来ると

まるで観光客になった気分

 

それはそれで楽しいです!

 

それにしても

あの安さで

どうやってビジネスが成り立っている?

 

とても不思議ですガーン

 

沖縄に観光や出張で来る皆様

栄町、平和通り、屋台村は

それはそれで楽しんでいただけると思います

 

ぜひぜひ夜の観光も

楽しんでくださいね〜😀

 

 

 

夜の酒場も沖縄の大事な観光資源❗

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com