毎日ブログ生活 Vol.55
 

にーびち、ぐすーじさびら!
(訳 結婚式、祝いましょう)


本日のお題は
『ぱみゅぱみゅ結婚と沖縄の結婚式』

 

あんまりニュースになってませんが

きゃりーぱみゅぱみゅが

結婚披露宴を行ったらしいですお祝いお祝いお祝い

 

いや〜普通の生活できるのかな?

 

さて、沖縄で結婚式といえば

一大、大イベント😀

 

規模が違いますし

余興が本格的で楽しいんです爆  笑

 

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人に限りますが

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

きゃりーぱみゅぱみゅって

普通に結婚したんですねガーン

 

なんだか外国人と

結婚しそうな雰囲気ですが

 

 

で、結婚披露宴を挙げたそうです

 

将棋コントをやったとか

さすがやりますね❗

 

その根性、沖縄に通じるものが

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

沖縄の結婚式は

大人数でしかも賑やかなんです😀

 

本日もジョギングしてたら

30人ぐらいの集団が踊っている

 

おそらく結婚式かなんかの余興です!?

 

 

私達もそうでしたが

そもそも結婚式に呼ばれることが多い

 

そして、だいたい30代ぐらいまで

余興に出なければいけない空気がムキー

 

そのため

流行りもののダンスとか

みんなで練習して本番で披露します

 

 

エロっぽいものから

笑いにあふれたもの

本格的なものまで多種多彩

 

そして参加人数がとにかく多い❗

さすがに那覇などでは

ホテル開催で人数も少なめですが

 

田舎では300とか400名規模

 

 

これは先日行われた

社労士事務所の10周年記念パーティー

結婚式ではありませんが

 

こんなイメージです😀

 

ちなみにこれが100名ちょっとだとか

300人って結構な数ですよ

 

 

 

沖縄結婚式の特徴

 

✅参加者数がとにかく多い300とか400人も

✅近い親族が一番前の席

✅お祝儀は本土の半分ぐらいかな?

✅ず〜っつ最後まで余興が続きます

✅乾杯前から飲んでて乾杯の挨拶聞いてない

✅かりゆしウェアでの参加でOK

✅最後は必ずかちゃーしーでほぼ全員が舞台へ❗

 

などなど

まだまだ特徴はいっぱいあるかも

 

まぁ一芸に秀でた人が多いので

なにかディナーショーを見ているようで

とにかく楽しいです

 

沖縄の結婚式を見ずして

しまないちゃーを名乗るなかれ上差し

 

 

そして

とーしんどーい♫の歌が始まったら

 

みな舞台に上がって

かちゃーしーですよ

 

これがなかなか難しい踊り

本土の人が踊ると間抜けな感じになります

やはりおじ〜おあば〜が上手です

 

ぜひぜひ一度でも

機会あれば沖縄の結婚式にご参加ください

 

 

 TODAY'S
 
ディナショー並み楽しい結婚式

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

かくいう私も最初の結婚式?は

400名ほどが参加

 

7割ぐらいは知らない人ですガーンガーンガーン

 

そして、無銭飲食と思われる人も

3名ぐらいいました

 

というか結婚式場だと

4フロアで同時にやったりするので

間違って他の結婚式に参加することも

 

あと田舎では

お祝儀が1,000円!と決まっている地域も

 

ホテルなんかでやったら

赤字決定完了かもびっくり

 

 

なんか余興練習って

懐かしくて初々しくて

楽しそうだったなぁ〜😀

 

 

ちなみに私は再婚して

結婚式も2回開催お祝い

 

さすがに小さな結婚式にしましたが

幸せですね😀😀😀

まぁ規模の大小は関係ないということですかね

 

 

沖縄は結婚式も独特な文化です😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com