毎日ブログ生活 Vol.50

ちゅ〜ん、ちびらーさたん!
(訳 今日も、素晴らしい一日です)


本日のお題は
『小野龍光さんに瞑想の基本を学ぶ』

 

17Live(イチナナ)の元CEOで

出家した小野龍光さんから

瞑想の基本を学びました😀

 

WAOJEの世界大会GVF

 

今朝は07:30から

瞑想体験です!

 

 

本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人に限りますが

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

小野龍光氏

2022年8月まで「17LIVE(イチナナ)」の

グローバルCEOを務めた方

 

投資業でもあり

地元密着型掲示板「ジモティー」

共同購入型クーポンサイト「グルーポン」

を立ち上げてます😀

 

そのお方が坊主になり

得徳(出家)してるんですよ

 

昨日は話を聞いて

いろいろ考えさせられました

 

そして今朝は

瞑想の仕方を学びました

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

天外伺朗さんが好きで

瞑想を始めてもう20年ぐらいになります😀

 

精神の安定を求める方に

特にオススメです

 

 

呼吸を整えることで

不思議と心のざわつきが

少しはコントロールできます笑い泣き

 

 

そして、本日小野龍光さんからも学び

 

なるほどと思える体験でした😀

 

✅鼻孔で息の吸う吐くを感じる

✅身体の感覚をリサーチする

✅五感で感じるものを受け流す

 

音や聞いたものに

いちいち反応しない

 

とても納得感を得られましたびっくり

 

 

天外伺朗さんのノウハウとも

共通する部分が多いです

 

 

でも、仏教の教えでは

呼吸を整えること

ぐらいしか書かれていないらしいです

 

身体も感情も

日々流れていて

いま。このときは一瞬でしかない

 

そこに生まれた感情は

自分が生み出しているもの

 

 

 

ひぇ〜、写真が縦にならない

 

小野さんと一緒に写真撮れました

起業家としてもスゴイ方なのに

出家したのはさらにスゴイ❗

 

 

感情の波、波動に過ぎないらしい

 

他の人から物理的に見えるものでもない

ならば自分にしかわからないもの

 

瞑想をして

一時の感情に作用されること無く

無の状態でマインドを開放すると

 

本当にいろんなアイデアが

湧き出てきますチョキ

 

ほんと不思議な感じですよね

 

考えても答えが見つからなかったことが

ふっと、答えが渡される感覚です😀

 

 

精神の安定のみならず

ビジネスにいかすうえでも

瞑想は最強のツールですよオエー

 

 

 TODAY'S
 
瞑想スキルは人生豊かに

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

WAOJEの世界大会は

毎回学びが多いです爆  笑

 

 

今回は宗教的な話も聞けて

それはそれで良かったです😀

 

歳なのか

最近は瞑想すると

寝た感覚になることが多いですガーン

 

寝たらダメらしいですよ

 

起きながら寝るような感覚で

無になることかな

 

達人になると

目を開けてても

呼吸を整えて情報を遮断できるそうです!?

 

 

悟りを開くと

 

ゼロポイントフィールドとか

アカシアクラシックとか

 

全知全能の情報にアクセス

できるようになるとかびっくり

 

 

もっと日々修行に取り組んで

新たな力を得なければ笑い泣き

 

 

 

相変わらずインドいてなんですが

沖縄にいかせることをいろいろ学びます❗

 

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com