毎日ブログ生活 Vol.48

いひぐわぁーきんちょーそーさぁー!
(訳 ちょっと緊張してるかも)


本日のお題は
『いざインドへ初モノはワクワク』

 

これから初インドです☺️

 

WAOJEの世界大会が

インドベンガルール開催のため㊗

 

そして何百回も飛行機乗ってますが

なんと!初成田😀😀😀

 

初物ってワクワクしますね

 

本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人に限りますが

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

成田空港から😀

インドに行くというのに

ラウンジでカレーを頼んでしまったガーン

 

まぁカレーでスカイは美味しいけど

 

 

それにしても成田空港利用は

人生で初めてなんです

 

こんなに飛行機乗っているのに

まぁ沖縄は周りにトランジット空港が

いっぱいあるので

 

便利な土地だからかも😀

 

 

杉山清貴の歌で

北ウィングはクーラーが効きすぎてるね♫

ってフレーズがあるのですが

 

見れて、妙に感動❗

 

 

Wi-FiもJALカウンターで

受け取って

インドに行く準備ができました😀

 

こちらも初インド

 

ビザを取るのに

初めて外注で依頼しましたびっくり

 

両親の仕事とから

宗教とか

いろんな情報が必要なので大変ガーン

 

まぁ、ビザは取れたので

たぶん入国は問題ないでしょう上差し

 

 

それにしても

ホテルでも空港でも

私に英語で話しかけてくるの

やめてくれないかな〜ガーンガーンガーン

 

日本人には見えないのかな〜やっぱりガーン

 

知り合いが

インドに行ったら伊波さんがいっぱいいた!?

 

と言っていたので

私が自然に溶け込めるのか楽しみびっくり

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今回、インドに行く要件は

 

WAOJEの世界大会 通称GVF参加のため

日本人起業家の海外ネットワークです😀

 

 

 

十数年前に入会したときは

まだサラリーマンで

海外ビジネスもしてなかったので

 

海外起業家の皆さんと話をするのに

気が引けていましたびっくり

 

でも、今は自分の大きなモチベーションです😀

 

20年ほど前

沖縄県内に目標とする

経営者と会えてなくて

 

なんだか悶々としていましたガーン

 

しかし香港の沖縄経営者に会ったとき

(当時は和僑会メンバー)

その事業規模の大きさに度肝を抜かれました

 

シンプルにこのレベルまで行きたい!

そう思ったのが海外に目を向けるきっかけです😀

 

それからWAOJEにも入って

海外にも頻繁に行き

海外起業家とつながることで

 

自分の方向性を見つけたのです

 

初めての

海外ビジネスパーソンとの交流は

かなり刺激的でした

 

いや、今でも毎回刺激的です物申す

 

コロナ禍で

日本でも大変だったのに

海外で生き残った人たちって凄すぎ

 

年に一回

世界大会が開かれますが

そこで、生き残ってたんだね〜

という確認の場にもなります😀😀😀

 

ちなみに今回は

インドベンガルール開催ですが

来年はハワイびっくりマーク

 

こちらもちょ〜楽しみ〜笑い泣き

 

 

 TODAY'S
 
人生は初モノで楽しもう

 

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

何にしても初めてのトライは

少し緊張して

 

でもとてもワクワクするもの

 

年齢は関係ありません❗

 

経営者たるもの

常に新しいなにかに挑戦しないとねオエー

 

 

 

今回はまたどんな出会いがあるのかな〜😀

200名超が参加します

 

新しいビジネスの種が生まれますように

 

OKINAWA RULESも少し持ってきたので

帰りの荷物を楽にするために

売りまくらないとガーン

 

 

 

海外に向かっててなんですが

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com