毎日ブログ生活 Vol.41

え〜きーちきれ〜あぶなさんど〜!
(訳 お〜い、気をつけて。危ないよ〜)


本日のお題は
『宝塚問題も沖縄交通ルールも独自』

 

朝からずっと宝塚問題ガーン

 

確かに大変な問題ですが

またしてもマスコミが

徹底的に宝塚いじめみたいなムキー

 

難しい問題ですが

独自の文化ですからね

 

外野が言うには

情報不足でなんともと思うのですが

 

そして我が沖縄

いろんな独自ルールがあります😀

 

本日はそういうお話です

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

一緒に活動する仲間

一緒に働く仲間を募集しています

天国気質の人に限りますが

 

毎日を笑って過ごすために❗️


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

宝塚問題

なんだか違う国のルールを

日本のルールで裁こうとしているようなガーン

 

もちろん大変な問題ですが

 

これだけスターを排出して

公演を長く継続できているわけですから

存在意義と制度の正当性はあるのではびっくり

 

宝塚や大阪桐蔭(野球)などが

時代ズレしていて

厳しいというのは有名な話かと

 

それが嫌なら行かないという選択肢が

本人にも親にもあるはず

 

正確な情報を入手できれば

本当に法的にダメな場合は

自ずと社会システムで排除されるはず

 

ジャニーズのように物申す

 

 

 

まぁ、宝塚というのは

恐ろしい独自ルールで成り立っているはず

 

宝塚の組織が悪いびっくりマーク

と片付けるのは乱暴な気がします

 

言い分もあるでしょう

 

本当に度を超えたパワハラや

いじめが横行しているのなら

ジャニーズのように荒廃していくでしょう

 

 

国が違う!

それぐらいの見方で判断しないとね

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

そして、日本とは違う

独自ルールだらけなのが沖縄

 

 

 

実は今日

バイクとぶつかりそうでしたガーンガーンガーン

 

交差点で右折しようと待っていたら

左折ウィンカー出しながら

バイクがやってきました

 

左折するんだな

と思って前に進もうとしたら

そのまま真っすぐ来るじゃないガーン

 

危なかった〜びっくり

 

そしたらめっちゃ

バイクのお姉ちゃんに睨まれた!?

え〜〜〜って感じでしたえーん

 

俺が悪いの〜ムカムカ

 

 

沖縄では独自の交通マナーがあって

知らないと危険な目にあることも

 

たとえば

 

 

バツレッド国道での右折侵入

 

中央が2重線でも平気で右折🚙

宜野湾市の330号線沿いは乱発

 

右も左もお店ばかりなので

ガンガン右折します

 

なので左のレーンを走っていると

多くの車が止まっていて走りにくいこと!

 

この330号線は

車の技術を高めるのに最適な場所

なんて言われています

 

新都心のサンエー入るときも

平気で右折侵入してきますガーン

 

 

バツレッド駐車する時に左ウィンカー

 

これも気をつけたいところ

前の車🚙がゆっくり走るなと思ったら

左ウィンカー

 

左折するかと思ったら

停車〜ガーンガーンガーン

 

あぶな〜い❗

こんな場面が結構あります

 

 

バツレッドそして急な坂道での譲り合いも

 

急な坂道では上りが優先だと思いますが

下りの車が結構なスピードで

ガンガン突っ込んできますびっくりマーク

 

上からだとスピード出ているので

ひやっとすることが結構あります注意

 

 

まぁまぁ落ち着いて😀😀😀

 

こんなことぐらいで

イライラしていたら

沖縄では生活できません💢

 

その他にも沖縄ルールだなぁ〜

と思う交通ルールが結構あります

 

バツレッド交差点で道を譲らない

バツレッド道を譲ってもお礼をしない

バツレッド高速の追い越し車線をノロノロ走る

 

などなど

 

まだまだいっぱいあるはず

 

本土の方

沖縄でプンプンする

交通ルール教えてくださいね〜😀

 

 

まぁ基本的に

沖縄はこんな景色なので

そんなイライラすることはないです

 

車のクラクションも

ほとんど鳴らしませんグッ


 

 TODAY'S
 
沖縄での車の運転気をつけて

 

その組織には

その地域には

他では考えられない

 

独自のルールがあるんです😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

時が過ぎれば

またみんな宝塚見に行くでしょう

 

メディアも

番組内で楽しく取り上げるでしょう

 

 

独自のルールを

他のルールで裁くって大変ガーン

 

 

いや

これは沖縄も本土の交通ルールで

取り締まってもらいましょう

 

 

みんな免停になって

沖縄から車が少なくなって

渋滞も無くなるのも良いかも〜😀

 

 

交通マナーの悪い人を

撲滅していきたいガーン

 

 

それはさておき、沖縄良いとこ

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

沖縄進出ではパートナーが大事

社外取締役・監査役

安価で引き受けますよ〜😀