毎日ブログ生活8日目
 
は〜っしぇ!い〜ぺ〜ま〜さたん😀😀😀
 
(あ〜、とても美味しかった〜)
 
本日は北谷デポアイランド🌴
ソリスグランデさんでランチ会
 
私達ブルームーンパートナーズが展開する
ビジネスクラブAIKATAの
定例マッチングイベント
 
BUILDUP LUNCH 16th
 
このイベント大好評で
各社1分間
堂々と営業を行うピッチイベント炎
 
本日も20名程度が参加
 
 

いつも思いますが

面白い会社がいっぱいあるんだなぁ〜と

 

 

こんな感じで名刺交換しながら

人脈を広げるランチ会

 

 

沖縄にも様々な団体がありますが

AIKATAはイベント満載の

リアリティのある組織

 

沖縄に来たら

AIKATA入らないと〜

と言われるビジネスクラブを目指します

 

STEP.1OKINAWA来たらAIKATA!

 

 

 

本日のランチはこちら

前菜から

 

 

いつもイベントの出張シェフで

お世話になっている

馬場シェフが現在の

ソリスグランデの料理長

 

このエビのパスタ

おいしかった〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ピザもチーズがぜんぜん違う

美味しいよ〜😀

 

 

そしてメインは

ビーフストロガノフ

 

このイベントのために

特別コースを

用意していただきました

 

 

1人1分ピッチは

無事に進み

この店自慢のジェラートで〆

 

 

有意義な時間でした〜

みな笑顔で営業・ゆんたく

 

デポアイランド開催が重要ポイント

 

 

なぜか、このデポアイランドで

イベント開催すると

非日常感があって

 

みな笑顔になるんですよね〜😀😀😀

 

 

今後も何回かこのデポアイランドの話をすると

思いますが

本日は少しだけ

 

 

この町は

北谷出身の奥原ブラザーズが

誕生させた軌跡の町

 

 TODAY'S
 
デポアイランドは非日常の町

 

 

 

もともとは国民年金健康センター

全国ご多分に漏れず

問題となり

売却され民活地になったものの一つ

 

 

それを14年前に

デポアイランドとして開発

 

 

この町では

  • 町道がぐにゃぐにゃ曲がっています
  • 消火栓が黄色く塗られています
  • 街灯がおしゃれです
  • 民有地なのに電線が見えません
  • テトラポットの上にデッキ(道)があります
まだまだ秘密がいっぱい
 
今回はこれぐらいで
 
問題は実際に町づくりをすると
行政の待ったがかかること
 
何か一つやろうとすると
それこそ10個ぐらい
できない理由が並びますガーンガーンガーン
 
凡人はそこでメゲて諦めます
 
しか〜し
この奥原ブラザース
 
それを一個一個
つぶして、できない理由を無くすのが
趣味というか、楽しみらしいです
 
公園法が…
じゃあ適法にするためにこうします
港湾法が…
じゃあこういうふうに変更します
 
 
できない理由を全部つぶせば
できない理由が無くなるんですよね
 
 
いつもできない理由を並べてくる
行政の人たちを相手に
モチベーションが下がったとき
奥原ブラザースのことを思い出します
 
 
ビジネスに失敗なんてありません
唯一の失敗は、自分が諦めたときです
 
 
何かを成し遂げている人たちは
絶対にやり抜くんだという
覚悟があるのだと思います
 
 
デポアイランドからの学び
何があっても
経営者たるもの
 

絶対やり抜く覚悟を持て

 

 

毎日、肝に命じています

 

そのプラットフォームを活用して

楽しいイベントが開催できるのです

感謝です😀

 

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com