巻き爪のだんごわんわんあせる


 肉球足あとに 刺さりそうになる箇所が所々あって汗



 お散歩の時。 勢いよく走るだんご。に


 それを阻止しようとする私。



 結果・・・斜め走りになる為


 爪が斜めに削れてしまって


 鋭い爪。になってしまう事も。。。DASH!



 爪切りは する勇気がないので


 爪やすり。で 爪のお手入れですビックリマーク



 ・・・が。すっごく嫌がってなかなかできない!!!


 1本できればいい方。


 嫌がって暴れるので 私がてんてこまいダウン



 お世話になっているトリマーさんから


 仕方を教えてもらい


 前よりかはできるようになりました。


 暴れて嫌がるのは変わんないけど


 そこでやめる。(断念する)のを やめました!!!


 


 しかし。ここ最近ビックリマーク


 


 前ほど 嫌がらなくなってきて

 以前は寝ている時でもダメだったのが


 少しの時間。

 爪を触らせてくれるようになりました。


 気持ちよく寝ているときが チャンスですひらめき電球


 


 こうも 爪のお手入れができると

 暇さえあれば 爪やすり。

 
 1日の半分以上は

 気持ち良く寝ていることが ほとんどなのでドキドキ


 



 苦戦していた 爪やすり。


 ちょっとはまりつつある 飼い主です音譜