もうすぐやっとワクチン打てるのに | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑




こんばんは星


前回の、息子の発達検査の結果の記事がアメトピに掲載されました拍手
いつもありがとうございます照れルンルン

訪問してくださった方々も、ありがとうございますニコニコ


さてさて、そんな次男4歳のコロナワクチン接種日が、やっともう少しで来るんですが………次男、なんか怪しい咳しとる………真顔ハッ
元気やけど…もう1週間はきってるので、今熱を出したらキャンセルになって…せっかく予約したのに延期に…しかもいつになるか分からない…笑い泣きアセアセ

打たせたいです予防接種
肺炎怖いし、だんだん海外の研究も進んで来ていて、コロナに罹った人たちの免疫が弱まってインフルエンザとかRSV、溶連菌などに罹りやすくなっていて、溶連菌で亡くなる子供達も出て来てる……アセアセ


ほんと、罹らせたく無いアセアセ
麻疹みたいな、免疫をリセットしてしまう可能性もあるって…こわいっ悲しいアセアセ


これから仕事も忙しくなって、どうしても保育園に預けて見てもらわないといけないので、本当に予防が少しでも出来るなら、それに縋りたいんです笑い泣き


実際、2回ワクチン打ってから私も罹りましたが、あれから不調が続きがちになりましたえーん
だから、健康診断も受けたし内視鏡まで受けました真顔異常なしやったけど……(それはそれで良かった)


罹った後に急激に老化する方もいるって言うお医者さんもいて、ほんとにワケの分からない恐ろしいウイルスだなぁアセアセって思いますえーん




早く消えて欲しいけど、インフルエンザみたいに流行り治まり…を繰り返して行くんだろうな……と思いますアセアセ

自分が出来る感染予防と、元気な体づくりをしていきたいですね。


過剰な自粛や、ワクチン、マスクには賛否両論があるとは思いますが、みんながみんな、安心して快適に過ごせる世界になったら良いなと思います照れルンルン



では、また更新しますニコニコ


みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね〜バイバイ照れ