久々に日常が戻って来たかな | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑






おはようございます晴れ



怒涛の体調不良の嵐でパニックになっておりました………{emoji:045.png.チーン}

3度目のファストドクター利用させてもらいましたよ………前回の分も書けてないのに………{emoji:063.png.笑い泣き}



今回は、
金曜夜に次男が胃腸炎発症で徹夜→
土曜日午前中に受診→
まだおさまらずで、水分もなかなか取れないので日曜日夜に受診→
少しずつマシになって来たかな〜と思ったら今度は長男が夜に発熱してかかりつけに電話するも、もう予約でいっぱいで無理です…→
ぐったりしてるからファストドクターに依頼してみたら、電話がかかって来て問診開始→
夜9時頃にドクターが往診お願い



でした{emoji:045.png.チーン}


ほんま、ありがたいです……お願い


私、嘔吐恐怖症なんですよね……それで小学生の頃に不登校になって、それから高校生になるぐらいまでパニック発作に似た症状にずっと悩まされて来て……(父親の問題も同時進行でありましたが…)

本当にキツかった………いや、発症してる本人が一番辛くてしんどいねん。ほんま。

強くならんとダメやな……って本当に感じました悲しい肝っ玉母ちゃんになりたい。

後、子どもが体調不良の時に、もう少し親(母親だけじゃなくて父親!!)が休みやすい社会(しかも旦那の会社は子供相手の会社やから、子どもがいないと商売成り立たへんねんではてなマークそこ考えてはてなマーク)になってほしい……病児保育とかもあるけど、体が弱ってしんどい子供を預けてまでしないといけない仕事ってなんなんはてなマーク(私が世間知らずなだけだったら申し訳ないけど、ニュージーランドは国のトップも休むではてなマーク)


ちなみに、子どもは国の未来だよはてなマーク


って子どもを産んで育てるようになってから、本気で思うようになりました。


子どもって世界中の誰もが必ず通って来た道やんはてなマーク誰もが避けて通ることが出来へんかった時代があるやんはてなマーク親や周りの人達、たくさんの人のサポートの中で育って来たわけやんはてなマーク



子どもが出来て、自分自身が所謂社会的弱者になって、心底そう感じるようになりました。



本当に、子供を持つ=罰ゲームのこの国が変わらないと、日本は無くなってまうんやろなぁ……………と思わずにはいられません悲しい




もちろん、国のサポートもたくさんありますし助けられているし、私の周りにはたくさんサポートしてくださる人たちがいて、ありがたいですお願い



周りに迷惑ばっかりかけて!!

じゃなくて、


困った時はお互い様。


の気持ちを持って生きたいと、ほんと思いましたニコニコ



なんかグチやね。愚痴やわ。すんません{emoji:039.png.滝汗}



また気持ちを改めて、頑張っていこうと思います筋肉


自分、子供の看病で数日間自分が食べれなくなって痩せることが多いので、まず自分を強く持って体調不良に負けない人間になりたいです筋肉

筋トレするわ筋肉




ここまで読んでくださり、ありがとうございましたお願い


また更新しますにっこり{emoji:473.png.乙女のトキメキ}


みなさんも、体調を崩さないようにして過ごしてくださいねニコニコ


それではバイバイ






最近読み始めた本で〜す上差し

また感想、書けたら書きたいと思いますにっこり