次男発熱… | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑





おはようございます晴れ



昨日から新年度が始まり、長男の学童はお休み。
次男は入園式と進級式があるので保育園へ行きましたおすましペガサス


なんだか前日の夜から寝付きの悪い次男{emoji:150.png.流れ星}

ん〜……なんかちょっと違う感じがするなぁ……

と思って熱を計るも平熱。


翌朝、元気に起きて来たので、平熱だし、午前中だけの仕事があったので保育園へ連れて行きました。


新しい担任の先生、新しいお部屋で環境が変わった次男。


でも、次男の言ってる事を結構理解してくれていた、年少さんの時の担任の先生がまた担任の先生として年中さんでも居てくれてる!!
ので、カナリ安心しましたニコニコ


でも何かずっと引っかかるもの…不安がありました驚き
保育園でも熱は計るし、電話もかかって来なかったので療育の時間にお迎えに行ったら、なんだかグズグズしてる驚き


「お昼寝が終わってから、なんだかご機嫌斜めなんですよ〜…起きたらこれまでとは違う部屋だから不安になったのかも知れません。」

と、先生。

私もそう思って、そのまま療育に連れて行きました。


もちろんそこでも、検温してからの入室で次男も普段通りご機嫌になって勉強と遊び笑ううさぎ


が、しかし。

帰宅してご飯を作って、さ〜ご飯……と思って次男に触れると、な〜んかあったかい感じ手

熱を計ると39.5℃!?{emoji:039.png.滝汗}


!?びっくり


で、だんだんとグッタリしてきて、


「おなかいたい泣くうさぎ


と言って唇カサカサ、体は熱い{emoji:039.png.滝汗}

その時の時刻は6時45分ぐらい……小児科閉まるやん!!


慌ててアプリの小児科予約を見るも、もう締め切り{emoji:050.png.笑い泣き}

連れて行くにも、グッタリ次男15キロ、長男は次男を心配してる状態、この時期に高齢の父親(コロナワクチン拒否でしてない)には見ててって頼めない……母親はワクチン3回接種済みやけど仕事……旦那も仕事……{emoji:050.png.笑い泣き}
そもそも小児科もう締め切りやし閉まる{emoji:050.png.笑い泣き}


ファストドクターに相談したよねにっこり(2回目)


結論を言うと、21時過ぎに往診してくれて、お薬もくれて、熱は下がってないけど長い夜は越えられたんですにっこり


本当に頼もしい……ありがたい……{emoji:517.png.お願い}


もうね、自分のコロナの時はカナリ落ち着いて対応してたんですが、子どもの事になると焦ってしまって……{emoji:050.png.笑い泣き}
グダグダやったと思う{emoji:045.png.チーン}


また、ファストドクターを子どもに利用した詳しい事は後日ブログに書きたいと思いますにっこり


新年度が始まって早速やわ{emoji:063.png.笑い泣き}

子どもが体調を崩すのは、本当に親として辛いです{emoji:017.png.ショボーン}

早く良くなってな{emoji:517.png.お願い}



みなさんも、体調を崩されないようにお気をつけて〜{emoji:092.png.!}冷えてるし不安


それでは、また更新しますバイバイにっこり






ほんま、めちゃハマってる漫画です{emoji:473.png.乙女のトキメキ}

絵がキレイ、話も好き、子どもが可愛い、大人がカッコいい、キレイ、ヤバイ(語彙力){emoji:050.png.笑い泣き}

絵がほんまにキレイなので、単行本やけど画集のような感覚で読んでますニコニコ

別に画集とかドレス特集とかで出して欲しいレベルで好き{emoji:473.png.乙女のトキメキ}

こんな絵師さんになりたいですにっこり憧れる〜{emoji:087.png.ルンルン}