次男は日本語がメインかな〜 | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑





おはようございます晴れ




今月で1歳半になる次男豚


発語は、


アンパーン!
行く?(出かけるとき)
行こ!(出かけたいとき)
ダダ
おった!
オッパーイ!
おいで(何かして欲しいときに言う)
いた〜(ぶつけたりしたときに、痛いところを触りながら言う)



ぐらいかな?イヒ
いくらでも食べる子豚なんですが、マンマは言わず…何で?
ほんで、ママは!?
ママって結構な確率で赤ちゃんが発する言葉ちゃうん!?


こっちが言う言葉は、


座って/sit down
ダメ/no no



は理解しています。


もうすぐ市の1歳半健診があるので、またしっかり見てもらおう猿




長男は、ゆっくりですがすこしずつ話す事も増えて来ています馬


ゆっくりやけど、ボチボチ話せるように一緒に頑張りたいですニコニコ




このムーニーパンツLサイズ、柄が可愛い…ラブラブティガーのシッポやん乙女のトキメキ


オムイチで過ごすことは無いのですが、オムイチにさせたくなるオムツです笑い泣き

そんなんしたら、自分でオムツずらしてオシッコされるんですけどね笑い泣き



さ〜今日は何しよう〜イヒ


みなさんも、台風には気を付けてお過ごしくださいね〜!



それではまた更新しますイヒ







人気ブログランキング


ポチッと応援お願いしますニコニコ乙女のトキメキ