接触事故を起こしてしまいました… | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑





おはようございます晴れ


今日は、私が車を駐車場に停めようとしてぶつけてしまったお話しをしますアセアセ


私は実家の近くに住んでいるので、よく実家に子どもたちを連れて遊びに行ったり、お風呂に入れるのを母親に手伝ってもらったりしています。



旦那は仕事がだいたい7時に終わるのですが、仕事の場所によって帰って来る時間がまちまちです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
今週月曜日は、比較的早かったんですが何だか体調が優れなかったようで、私が駅近くのコンビニまで迎えに行く事にしました車

ただ、実家に居たので母が、家の前に停めている父の車で行けばいいよ〜と言う話になったので、それに乗って行きました車


ちょうど8時ぐらいにコンビニに着いたんですが、めちゃくちゃ混んでいて空いてる駐車エリアが一箇所のみでした。

なので、そこに車を停めて旦那をピックアップして、帰ろうと思いバックしていたら…


ドン!


と、音がしたので慌てて外を見たら、青い軽自動車を運転している女性のびっくりした表情が見えましたアセアセ


怪我してないか、相手の車は大丈夫か、すごく気になったので慌てて車をパーキングにしてサイドブレーキを引き、外に出たらすでに青い軽自動車はそこにいませんでした。


その車は、コンビニの縁石に乗り上げながら左折して出て行き、ものすごいスピードで走って行きましたアセアセ

旦那がちょうど見ていたので、旦那も相手が大丈夫なのかを確認しようとしたら、すごいスピードで発進したので走って追いかけようとしていましたアセアセ

後から旦那が、

「あのスピードであの運転で走ってたら、次の事故を起こしてしまうぐらい危ない運転してた!」

と言っていて、反対車線にはみ出て運転して行ったそうです…アセアセ



私も相手も動いていたので、どっちも悪いと思うんですが、行ってしまったので取り敢えず私たちだけで警察に連絡して、コンビニのオーナーさんにも説明と謝罪をして話をしていました。


すると、旦那が


「あの女性と外国人の旦那っぽい人が、こっちを見てすごいヒソヒソ話してる…」

と言うのですが、私は警察の人と電話でまだ話していたので、しっかりと確認する事が出来ずでした。
悲しいかな、日本で国際結婚の夫婦として暮らしていると、全く知らない人から凝視される事が多くてあまり気にしなくなっていましたショック


ですが、警察の人たちが到着して、コンビニの監視カメラを確認していると(私も当事者として一緒に相手を確認するために立ち会っていました。)、ぶつかった青い車から出てきたのは、さっき外国人とヒソヒソ話をしていた女性でした滝汗アセアセ


えぇっ!?帰って来てたん!?旦那さん(か彼氏さんかは分かりません)連れて帰って来たん?何で相手はこっちの事を分かってるのに、声かけてくれへんかったん?


と、疑問がたくさん…。
ぶつけた状況的にはどっちも悪い、もしくはバックをしていた私の方が不利になるそうです。(保険屋さんのお話によると。)
それやのに、何で逃げたのか……?
めちゃくちゃ焦って、とにかく逃げてしまったのか……でも帰って来た時にはもう30分ほど経っていたので、それでもこっちに声をかけてこなかったのはなぜ?
………ほかに何かバレたらまずいような事、あったん?アセアセ


何にせよ、相手は私たちの顔を知っているので、何かまずい事があったりして逆恨みされたら怖いなぁ……と、ちょっとモヤモヤした日々を過ごしていますショック



そもそも、私が初めからもっと注意して運転していれば良かった……。乗っていたのが私だけだったので、子どもたちが乗っている時に事故を起こしてしまうのも怖いし、本当に気をつけようと思いました。


そして、乗り慣れない人の車を安易に借りて運転する怖さも分かりました。

父さん、母さん、車に相手の車の塗装がついちゃってゴメン…アセアセ


早く、見つけられるなら相手の方が見つかって、お話しできれば良いなと思います…。




この事故を教訓にして、これからはもっともっと運転する時、気を付けます!!




それでは、また更新します。