旦那の素朴な疑問。 | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑


日常生活の中で、旦那に「その日本語どういう意味?」と聞かれて始めて気付く私自身の口癖…えっ それは、「よしっ!」&「ヨイショ~」。
「よしっ!ってよく言うけど、それどういう意味?」
と聞かれたので、自分の行動を確認する時に言う言葉やで~。と、教えたんですが、「じゃあ、紅がよく言う「ヨイショ~」も同じ意味?」
に、吹き出しそうになりましたショック!
うち、そんなにヨイショ~!言うてる?!えっ
言うてます。自覚しました。(笑)

日々些細な発見がある毎日です(笑)
言葉って面白いですねにひひ音譜