★香川の丸亀城★大阪城★兵庫の姫路城★岐阜の城★ | KEN の世界中を面白く旅した思い出。 

KEN の世界中を面白く旅した思い出。 

 空間演出。ライブ、イベント、芝居のスタッフとしての思い出。

昔の写真の整理です。
 
★香川の丸亀城
城が好きで遊びに行ってると、本当に城のライトアップの仕事がきました!!
 
瀬戸内芸術祭の一環で、普通のライトアップとは違い、舞台芸術のようなライトアップを希望しての依頼でした。
予算の兼ね合いもあり、工夫して、とても満足のいく作品が出来ました^^
 
夢中になって仕事すると写真を撮るのを忘れてしまうので、、、
実際の写真はありません。。。
ホント、いつも後悔しますが、私の心には刻まれています。
忘れないうちに書いておきます。
 
四国上陸~

さっそく下見へ!GO!
入口も花を飾るので、優しい色でやりました^^

そして通路の木も綺麗なんで、夕焼け風に間接照明のイメージです

大手一の門:ここは、敵の侵入を防ぐ為の多くの工夫がされていました。
是非とも実際に見て欲しいです!
門から石垣までの長い道は、虹色に染めて、ファンタジーにしました。

でた!!!石垣!!!
これぞ、丸亀城っと言わんばかりの迫力!!!
これを伝えたい!!!
 
この石垣は4重に重ねられ、合わせると60メートルになり、
総高としては日本一高い!
この石垣をフューチャーするぜ!!!

圧巻!!!
天守閣まできました!! ここは常設のライトがあるそうです><

って事で、石垣80% その前の道20% です!

贅沢をいえば、冬の葉が生い茂っていない時期か、木を少し切って貰えると
迫力を伝えられるのに~!!!
ホンマ夜の写真、1枚もない><

★大阪城
紅葉も綺麗で、散歩してると~ 
サンタ・マラソン?? なんだこりゃ?? 初めて見た^^
 
★兵庫の姫路城
姫路で仕事だったので、見てきました~ もっと、ゆっくり行きたいわ~
 
★岐阜の城
岐阜での仕事で、とおりかかった城です。 何城でしょう??
わかれば、教えて欲しいです!

★おまけの 信貴山城跡~      ないんかい~

★照明会社BE NICE(ビーナイス) 
★[E-mail] ken3light@yahoo.co.jp
岡本ケンさん
良ければ、プロフィールも見てください。