こんばんは、金魚です。 お久しぶりです。

住み始めて ついに 丸7年になりました。

 

当初から使っていた生ごみ用のスタンドは

 

 

組み立て式で

 

 

分解して簡単に洗えるので気に入っていたのですが、

 

 

7年ですっかり老朽化。

割れた所をクリップで止めて 誤魔化しながら使っていましたが

流石にもう無理。

色々探したところ 新しいタイプの生ごみスタンドを見つけました。

 

 

私は観ていなかったのですが

NHKで紹介されたらしいです。

 

 

袋を掛けるとこんな感じ。

上の輪が少し大きくなっています。

袋が小さい場合は、ひっくり返して

小さい方の輪に掛ければ良いそうです。

輪の切れ目から袋をはずします。

 

洗うのも簡単そうで使い勝手もよさそう。

重いゴミで袋が外れそうなときは

「洗濯ばさみで止めればいい」と レビューにありました。

手入れが簡単なのが何よりですよね。

 

コロナ禍で何処のお家もそうでしょうが

我が家もハンドソープを使う頻度が多くなり

トイレにも電動のソープディスペンサーを置くことにしました。

( 今までは石鹸が飛び散りそうで置きたくなかった )

 

 

ネットで人気が有りそうだったのでこれにしました。

 

 

一条さんのトイレの手洗いに置くとこんな感じ。

 

 

 

実は、3cmくらいの木の台に載せています。

 

 

手を差し出すとハンドソープが出て

ニコちゃんマークが10秒間点滅します。

このために台の上に載せました。

 

使ってみたらすごく快適です。

もっと早く買えば良かった。

 

他のハンドソープ入れも新調したくなり

 

 

 

可愛い物を見つけて、なんだか手洗いも楽しいです。