こんばんは、金魚です。 

今年も暑くなってきましたね。

 でも、まだエアコンを動かしたくない。 電気を使いたくない。 

そうだ、窓を開けよう。 

 

家を設計段階で 「網戸は付けますか?」と  訊かれました。

 今は標準なのかもしれませんが、当時はオプションでした。

 

「網戸無し? ありえないでしょ」 と思ってました。

 しかし、いざ住んでみたら 気密性の高い家は、あまり窓を開けない、のかもしれません。 

 

でもせっかく付けたのだから窓を開けて 風を通り抜けさせたい。

 

そこでこれを 毎年活用。

 

 

 

さらに今年は、こんな物も 買ってみました。

 

 

お風呂の窓にも貼ってみました。

これで窓を開放して 露天気分です。

 

網戸の目を通りぬける小さな虫も防ぐらしいですが

本当に効くのかな?