こんばんは、金魚です。

台風24号が近づいているそうです。

またまた 大きかったらどうしようー。

 

9月4日の台風で

屋根のスレートの縁をカバーしている

金属が飛びました。

まず最初に 雷が落ちたような音をたてて

中庭に 1本落ちてきました。

他所の家に飛ばなくて良かったです。

 

 

ずぶぬれになって家に入れました。

「 何処の部材だろう? 」 


 

破れて引きちぎれたという感じ

 

 

しばらくすると 遠くで

「 バーン バーン 」

いう音が聞こえてきて それがどんどん

大きな音になっていきます。

 

中庭から屋根を見たら

 

 

金属板が踊って 屋根を叩いているところでした。

見ているうちに 踊り狂いだした板は

さっ と居なくなりました。

 

「 飛んじゃったー 」

 

ご近所にぶつかっていたらどうしよー

のちに分かったのですが

幸いにも空き地に着地していました。

 

 

引きちぎれた部分がめくれてます。

 

風がやんで辺りを捜索したら

 

 

なんと 4本落ちていました。

きょう落ちたのか 

以前に落ちていたのかは はっきりしません。

 

 

 

 

よく見たら ネジではなく ピンで固定しています。

しかも間隔が広い。

今度はもっとガッチリ留めて欲しい。

 

4日の台風から 3週間あまり

一条さんから電話は入るものの

未だに手付かず状態。

我が家だけが被害にあったわけではない

( 近所では我が家だけですが )

ので 順番待ちで仕方ないですが

早く修理してほしい、

そしてなんとか安くして欲しい気持ちでいっぱいです。