本日、午後有休を取ってイイノホールで開催される伯山プラスに行ってきましたニコニコ


ちょい寒かったり、厚着して汗かいて逆に冷えたり??睡眠時間バッチリなのに眠気が強かったり、頭が締め付けるように痛かったり?コンディションは最悪だったんだけど、もう今は講談が最推しコンテンツなので休める訳もなくキメてる気づき気づき



ソワレで出かけるなんて、早霧さんの雪組公演以来じゃない??

しかも平日…

隊長崩してからは昼間しか出歩かなかったから…

映画でさえ休日に見に行ってたから、健康なったというか講談に飢えてる笑



開口一番、青之丞さんの宮本武蔵。

上野広小路亭では途中までしか聴けなかったから、最後まで聴けて嬉しかった飛び出すハート

ぶんぶんぶんぶんの続きびっくりマーク

良かったですびっくりマーク



伯山先生の秋を推した「名月若松城」も笑いあり、ほっこりあり良かったです乙女のトキメキ

いつも思ってるけど、広いホールだとより感じる…

伯山先生の声が良いびっくりマーク

緩急ある話し方でグッと引き込まれる。



一海さんの家康のお話も興味深く聴きました。

上方の方の講釈をはじめて聴いたんだけど、イントネーションが違って面白くて、お話よりそっちに気が取られちゃったガーンガーン

勿体なかったし、申し訳なかった悲しい


そして伯山先生の「浜野矩随」

とっても良かったキラキラキラキラ

集中し過ぎて、張り扇パーンやられた時、びくってなったアセアセアセアセ

いい話だった。

落語ではお父さんを超えられない話って言ったけど、講談だとちょっと違って感動話でした泣き笑い泣

大変素晴らしい講釈ばかりで、月曜日から大満足でしたニコニコルンルン




ちょっと、今日から私のコンディション崩れかけてて体調もメンタルも微妙なんだけど、1週間頑張るスタースター