今日も背中が痛いのでカーブスで軽く運動をしてきました。
本来なら2周するサーキットをいつも1周で切り上げます。





さて、今日は今思えばあそこで婦人科に行ってたらこんなにだるい思いをせずに済んだのかな?と思い当たる症状を…

まぁ、内膜症は見つけづらいみたいで婦人科に通院していても診断がおりずに中開いたら…って人は多いみたいですね。

筋腫の手術した知り合いに「内膜症だけでよく見つかったね、私筋腫の手術したら見つかったよ」と言われたので…




まず、
生理痛が徐々に重くなる。
多分5年くらい前から2日目の朝昼だけ鎮痛剤の服用を始めました。
逆を言えばそれまでは鎮痛剤は飲んでませんでした。

では何故飲んだか。

モノの本に痛いのを我慢する方がストレスだからそれならいっそ鎮痛剤を飲んだ方が身体への負担は少ない。
と書いてあったから…

痛みが出たら婦人科へ行けとは書いてなかったんですよね。



そしてそれが2年くらい経った頃から初日の朝晩も飲むようになってきました。
元々飲んでいたからか、日数が増えても不思議と「生理痛が悪化している」という認識はなかったです。


そしてたぶんそのくらいから生理時以外の腰痛が出始めたり気がします。
ただ我慢できない程でないし、ギックリ腰のような感じでなく「モヤモヤと痛い」漠然と痛いのでどうして良いのかわからない。そして直ぐに治るから大して記憶に残らない。
だけど排卵期に起こっていたのかな?と今なら思います。




今日はこのくらい。