☆いっぱい走るぞ~☆ | べにばな保育園のブログ

べにばな保育園のブログ

☆毎週金曜日に更新します☆

 

 

みなさんこんにちは!

べにばな保育園ですびっくりマーク

 

今週は寒かったり、暖かかったりと

気温の変化が激しかったので

体調管理はしっかり行いましょうねニコニコ

 

今週から花・空・風組さんは

Ran・Ran・ランの練習が始まりました!

 

Ran・Ran・ランとは

6月に行われるマラソン大会のことです星

 

 

今回はグランドを走り

ブドウ畑の所を

Uターンをしまた戻ってくるコースになり

毎日みんなで練習しています照れ拍手

 

走るのが得意な子も

苦手な子も一生懸命走っているので

お家でも応援してくださいねグッピンクハート

 

当日までみんなで頑張っていきましょう!

 

保育園の花壇のいちご🍓も

赤くなり収穫の時期を迎えました。

 

 

トップバッターで収穫したのは

風組さんですウインク

 

 

「おいし~」「すっぱい」など

色んな感想を言いながら

 

 

みんなで食べることができましたラブいちご

 

 

次に収穫できたのは空組さん!

 

 

自分でいちごを収穫したのが

初めての子も多いようで

楽しそうに収穫していましたてへぺろ

 

お味はどうだったかな??

 

今日は花組さんも収穫に挑戦ニコニコびっくりマーク

 

 

楽しみにしていたいちご狩りで

嬉しそうでしたOK

 

 

みんなんで大きなお口で

「あ~ん」ラブラブ

 

 

おいしかったね流れ星

 

そして今日は光組さんの秘密基地の

様子をちょっとだけご紹介しますびっくりスター

 

 

光組さんの秘密秘密基地秘密は…

六角タワーの下です笑

 

暑い日でも日陰になっていて

涼しくみんなお気に入りのようです!

 

砂をいじって遊んだり

生えてる草を採って

持ってきてくれたり

隙間を覗いたりして遊んでいます足ハート

 

 

光組さんに会いたくなったら

六角タワーの下を覗いてみて

くださいね歩く飛び出すハート

 

そして来週は親子遠足ですおやすみスター

準備も着々と進んでいますよ~!

当日は晴れることを祈るのと

体調管理はしっかり行い

来週一週間も楽しく過ごしましょうねチョキ

 

それでは今週のブログは

この辺で!

来週もお楽しみに~バイバイオーナメント