本日は山形稽古会 | FUJIの独り言

FUJIの独り言

日常や稽古など。

二部は2名参加

サンチン、ナイファンチン、

クーサンクー


天の型、

姿勢、

分解

を研究しました。


みんなで研究

姿勢の研究

安定した姿勢の研究

圧搾の研究


検証してみて強い姿勢か

それともグラつくか


グラつかない時は

相手の圧力を感じないのには

ビックリしました。


いろいろな所が筋肉痛になります。

まだまだ使っていない所がある。

ゼロからやり直し

圧搾のやり直し

突きのやり直し

受けのやり直し


腹で立つ

腹で突く

腹で受ける


気付きは変化を生みます


私は

ぜんぜんまだまだだなあと

思いました。


まだまだ

癖が取れなくて

型、分解、検証で

自分の癖にハッとして気付く。


使ってない所を使ったので

みんな筋肉痛になるでしょう。