おはようございます。

熱い毎日が続いてます。連日体温のような気温です。

体温より高いかもしれません。

 

8月15日は木曜日で、当クリニックは休診日でした。

自宅でゆっくりと睡眠をとっていたのですが、クリニックの書類整理や自分の部屋の整理など、後回しにしていたことがたまっており、結局はおきてそのままクリニックへと向かいました。

クリニック周囲には緑を取り入れる目的で多数の植栽が植えられております。恥ずかしながらその木の種類が何なのか、どのように管理すればよいのか全く知りません。

職員みんなで手分けしてたまに水やりもしてもらっていますが、それが必要なのかどうかもよくわかりません。

ただ、すべて枯れてしまっては困るのでたまに水やりをしようと思っています。

 

連日の猛暑で気温は35度を超えており、汗だくになりながら駐車場周囲の植栽に水やりをしました。全身汗だくになり、最後の木の周囲に水をまき、そろそろクリニックに戻ろうとしたその瞬間…

 

バケツをひっくり返したような土砂降りに襲われました。

まいた水の何倍もの水が自然にまかれていきました。

汗をかいた以上にびしょぬれになり、クリニックに避難しました。

 

 

 

たまに洗車すると、いつも直後に大雨が降ります。慣れてはいるんですが、そこまで降らなくてもいいのではないかと思うような大雨でした。

 

どなたか、植栽の管理をご存じの方は教えていただければ幸いです。

 

 

院内の設備紹介を一つ。

 

当クリニックには、奥まっていて目立ちませんが授乳室があります。

室内にはありませんが、待合いの給茶機で水やお湯なども自由にご使用いただけます。

子供さんがたくさんおり、なかなか受診する時間をとれない方も多いと思います。

よろしければご利用ください。

 

それではまた。

 

クリニックもオープンししばらく時間が経ちました。

次回以降は少し自分の自己紹介をできればと思っております。

 

よろしくお願いいたします。