前の受診で血液検査の結果を気にされてたので、点滴抗がん剤最終回から以降約2年弱の血液検査結果表を持って行ったのです。笑

 

 先生笑ってらっしゃった。


パソコンのね、ここクリックすると全部出て来るんよ。最初から今までの、項目別に見たかったらそれも出るからね。

 血小板3種目だけ悪いけど、前からすると、ずいぶん貧血が治って、今はもう20万もあるから身体もだいぶ楽になって来たじゃろ。


 って、見てる所が違ったのね。

貧血酷かったんじゃね。それで座っとってもふわふわしとったんじゃわ。


 この先生は耳鼻咽喉科の部長先生でもあり、頭頸部外科の部長先生でもある名医先生。


  んでこの半年悩まされてた、起き抜けの唾液に血が混じる件

 鼻に喉にカメラを入れて診てくださって。今んとこ大丈夫。ん!最近だいぶ落ち着いてるし。

 んじゃあまた酷くなったら来てくださいね。って


 2月半ば、コロナに罹患した後から、ムコイダンって鼻水咳止めの薬が合わず気管支炎になった話をして。


浅田飴(キキョウエキス)で鼻水が止まったんだけど、鼻水酷い時に目からも鼻水、耳もおかしいから耳の入り口を押したら、喉に鼻水がドッと出たんですよ。


 って私のおバカ話にも付き合ってくれて分かり易く説明してくださって  納得


 4年前の上顎洞腫瘍の手術も、その一年後に、


どこか癌があるはずよ。外の総合病院行って回して貰って戻って来てね。


 って助けてくれたのもこの先生。


とても市民病院には足を向けて寝られませんよね。   


 また酷くなったら伺いますので、よろしくお願いします。


って帰りました。


次回は受診科違うけど、

6月、乳腺外科と形成外科。