イモータルジャスティスの二機目が完成(唐突)


なぜ二機作ったのかというと、

オリジナルのイモータルジャスティスを作りたく、

そのために背部のパーツやライフル、

そしてシールドをそれぞれ2個ずつ欲しかったからです。


で、素体だけとなってしまったイモータルジャスティスで

塗装やデカールの練習をしよう!となりました。


余っていた30MSなどのパーツを組み合わせて

なんとなーく完成!

(塗装前の写真を撮り忘れました…)


そして24時間以上待って完全乾燥したら

次回は一度組み立て、デカールを貼っていきます。


プライマーのグレーを下地に、

ゲームカラーの緑と赤を使って

ミリタリー風に仕上げてみました。

(足首の出てるところは緑でよかったなコレ)


写真にはないですが、武器類は

メカカラーのスティールで塗装。


スジぼりも、ちょこっとだけしてスミ入れも練習。


ぜーんぶファレホの塗料です。

流石の隠蔽力。ホントすごい。




練習と称しているのは

この水転写デカールが死ぬほど下手くそだから

事前に練習しておきたいのも理由です。


この後に使うはトップコート。

これもファレホのスプレータイプを買ってみました。


レビューがほとんどないので、

練習用に試してみるのが良いかと思い使ってみます。


面倒なので組み立て後の状態でやっちゃいました。




ん?



果たしてこれは成功しているのか?


もっと離した方がよかったかも……


とくに正面スカート部分下側の白い部分

これダマにならないか?


ひ、ひとまず成功してるかは明日の仕事終わりで

確認ということで……


明日、トップコートが乾いたら確認および

反省箇所をまとめ、次に向けて準備します。


……これで本番より練習の方が良くなったらどうしよ


とりあえず本日はこれにて〆