こんにちは!
BENIですくまアイス


今日はメイクが
上手に見える
グラデーションメイクについて
お話したいと思います口紅


『グラデーション』
と聞くと
アイシャドウを
思い浮かべると思うのですが
アイシャドウだけじゃないんです!


ファンデーションも
アイブロウも
アイシャドウも
チークも
全パーツ
グラデーションを
意識するだけで
メイク上手への第一歩です。


リップに関しては
グラデーションリップも
ナチュラルで可愛いですし
パワーリップといって
輪郭をしっかりだしても
どちらも可愛いです唇




パーツ別のポイントです下矢印

星ファンデーション
頬にカバーをつけ
フェイス周りにむけて
薄く仕上げるように
グラデーション。

星アイブロウ
眉毛の中心に濃さを出し
眉毛の周りは
輪郭をぼかし
グラデーション。

星アイシャドウ
際に濃さを出し
アイホールは
肌にとけこませるように
グラデーション。

星チーク
笑うと一番高くなる
頬の中心にカラーをのせ
頬に馴染ませるように
グラデーション。


このように
意識してつけるだけでも
変わりますアイシャドウ
 

濃淡があると
メリハリもうまれますし
メイクが自然で
キレイですキラキラ


是非
グラデーションになるように
意識しながら
ブラシを動かしたり
つける量を
変えてみて下さい流れ星


次のブログでは
グラデーションが
上手に出来る
道具を紹介したいと思いますハート

最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ

BENI