こんにちは!
BENIですくまアイス

普段メイクの仕事をしていて、
声を大にして言いたいことが
あります!!!

ブログをはじめて
何を書こう?と思った時
真っ先に頭に浮かんだのが

『もっと色んな色を楽しんでほしい!』

ということでした。

ファッションを楽しむように
バリエーションを増やして
もっと違う自分に出会ってほしいんです!


よく
『何色が合うと思いますか?』
『この色は絶対に無理!』
『この色は似合わない!』

などとお声をいただくのですが…

『似合わないものは存在しない!!!
と私は思っています。

普段のメイクは見慣れてるだけで
新しいメイクが見慣れていないだけです!

似合わないと見慣れないは違います!

そして
『似合う』は、その時その時で違います上差し
服、くつ、バック、髪色によって
『似合う』は変わります。

鏡の前でコーディネートを
考えるように、
メイクも一緒に
コーディネートしてみて下さい!

似合わないと感じる場合
アイシャドウ×チーク×リップの
色味がバラバラで合っていなくて
似合わないと感じることもあります注意

全てを同系色にまとめるか
目元がどんな色でも
チーク×リップを同系色にすると
間違いないですハート

ピンク系、オレンジ系、
レッド系、ベージュ系など
2パターン、3パターンあると
洋服によって変えられるので
ベストですハート

可愛い日、かっこいい日、
大人っぽい日、ナチュラルな日、
女性らしい日、モードな日…etc

ファッションとメイクをリンクすると
統一感がでてオススメですキラキラ


固定観念にとらわれず
色んな色を取り入れて
バリエーションを増やしてみて下さいハート


BENI