さて
同じくワーキングホリデーで、現在トロント在住の友達がいるのですが

空港まで迎えに来てもらい、無事合流しました。

9日まではその子がホームステイしているお家のお部屋を一室借りることになりました
なんてありがたいんだ!
デポジットなしで、朝晩の食事つき
個室で友達もそばにいる
しかもしかも!奥さんは日本語ぺらぺらときたもんだ!
ありがたい環境を用意してもらった

お家の地下にホームステイ用のお部屋があり、ぅちを合わせて計6人ほど利用している
ぅちがはいって、現在は満室だとのこと

地下のお部屋なんてもちろん人生初なわけで
なかなかの体験よね
まず窓がないので時間の感覚がなくなるね
あとちょっと湿ってる
壁はもちろん薄いので、お隣さんの声はまぁまぁ丸聞こえ
まぁ、お隣は友達なんだけど音楽聴いてまぎらわしておりますw


友達と近くのスーパーへお買い物にGO!

とにかくすべてのサイズがBIG!!
あと目に入るほとんどのものがありえないほどカラフル!!!
笑っちゃったよ
街も大体が日本に比べてスケールがでかくて
本当、見るものすべてが新鮮☆初体験☆

移民国だけあって、周りはたくさんの人種でいっぱい
なんだか自分がこの街にいるっていう事実に、まだ頭がついていけてない
不思議な感覚だ

そうそう!
友達の協力もあり、早速携帯電話をGETした!!!
これは大きな進歩よね!

本当に根本的な文化が違うから、携帯電話もちょっと日本とは違う

ぅちが契約したのがWINDという、最近新しくできた事業社で
トロント内での通話は無料
あとパケ放題で月額3000円ってコースがあるの!
すごくない?
大体の人が2台持ちの状況だからかな?
月額1000円プランから月額4000円のコースまであった

ぅちは月額3000円コースにして、テザリングでiphoneを使うことにした
うん!日本のときよりはるかに安い!
携帯本体は一括購入で1万くらい
パスポートのみでできました

うううううううううううう
これで電話もできるし、ネットもどこでもできるぞおおお


しかもしかもしかも!
友達が働いている日本食レストランに、バーテンダーとして紹介してもらえるかもしれない!
人手がかなり少ないらしくて
わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望していた、すぐ働くっていうのができるのは相当ありがたい!!!

幸先よくて、ぅちの正確だと若干不安になるぜ
うまくいくようがんばんなきゃ★