二拠点生活(デュアルライフ)での買い出しは信州のご当地スーパー「デリシア」か「ツルヤ」の二択です。

イオンもあるけれど、駐車場が混むor遠いので足は遠のき気味。

 

お惣菜が充実しているのはツルヤじゃないかなぁと思っているのだが、意外と閉店時間が早くてビビるびっくり

夜8時に閉まっちゃうとは完全に盲点だったわ。ヨーロッパなんか!?

地元のスーパーでも10時頃までは開いてるというのに・・・

 

 

そんなツルヤで見かけるとつい買ってしまうのがチーズセット。

がしかし、前に買ったセットがブルーチーズやらかなりクセ強ラインナップで、アタクシはほぼ全滅でしたチーン(好き嫌いのない相方ですら、キビシイと言いながら完食した)

 

今回のセットはすべて美味しくいただけて「こういうのでいいんだよ!」的な完璧な組み合わせでした。

今度買う時に間違えないように記録しておきました。

 

 

そして、楽しみにしていたシャインマスカットのジャム。

コロナで味覚を失う前にパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして「ウマーもぐもぐ」と感激しながら食べていた。

あの美味さを覚えているから、今はもったいなくて食べられないでいるぶー

味覚が戻ったら思う存分食べるのだ。

 

 

それから気になっていたナッツのセットを買ってみました。

入っているナッツ類の表記をチェックした上で購入したから間違いない。

クルミが入っているヤツは絶対に避けなければならぬ。

なぜなら数年前からクルミアレルギーになってしまったからな魂が抜ける

 

ミックスナッツは好きなんだけど、クルミメンバーが加入していると即却下。

そうなるとほとんどのミックスナッツのパックがアウトだったりする。

しかしながら、ツルヤさんの食物繊維ミックスにはクルミがメンバー入りしていないじゃないかっ指差し

素敵なグループだ。

アタクシは帰りの車の中でとりあえず1袋ボリボリ食べてみました。

ピーナッツが入っているとガックリだけど、これは主要メンバー「カシューナッツ、ピスタチオ、アーモンド」しかいない豪華な組み合わせラブ

ぜひとも内容を変えることなく販売し続けて欲しいと思います。

 

クルミアレルギー云々以降~お客様投書欄か何か出しておこうかしらウインク←そういうところが図々しいアラフィフおばちゃん。

 

 

中国の食に対する考え方で、「己の悪いところを食べて補う」というのがあって、

例えば肝臓の調子が悪いと思ったらレバーを食べる。とかそういう感じ。

何故かくるみは脳みそに形が似ているからアタマが悪い人はくるみを食べると良いとされているポーンマジか!?

以前は好きでモリモリ食べていたクルミが許容量を超えてアレルギーになってしまったアタクシ。

恐らくこれ以上、頭脳明晰にならなくてもヨシ指差しと己の身体が判断したんだと思う。

 

 

 

くるみの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう