松本に住む友人と話をしていたら

 

「去年みんなで行ったアルプス公園に今年のGW散歩がてら行ったら、あのドリームコースターが90分待ちだって!ディズニーランドじゃないんだから。」

 

「あの時、あんなにガラガラだったじゃない!?なんで今年になって急に人気出ちゃったんだろ。」

 

ついに格安で遊べる穴場的スポットに気づかれてしまったかーっ驚き

 

あの公園の収入源がどう考えても税金とアルプスコースターの両肩にかかっているような気がしてならないので、行列上等じゃないか。

これで動物さん達もいっぱいごはんを食べられるかしら?

 

 

「あと長野県の地元ニュースで毎年出てくるのが「根曲がり竹を取りに行った人が山でクマに襲われる」ニュース。」

 

「ネマガリタケ?」

 

「こっちの人はお味噌汁に入れたりして食べたりするんだけど、クマと遭遇する危険を冒してでも食べたいほど美味しいらしいんだわ。」

 

アタクシはエノキみたいなヒョロっとしたキノコで根本がくにゃんと曲がっているブツを想像していたのだが、

ググってみたら「姫竹」みたいなやつ(もしくは姫竹そのもの)だったのねー。

確かに美味しいかもしれないけど、クマはヤバい。

 

 

天然山菜・根曲がり竹1kg(大小バラ詰め) 6月中旬~出荷予定長野県・志賀高原産※送料別(クール便)

 

「でも前にウチラも山を歩いててひょっとしてクマじゃないか?みたいな動物を見かけたことがあるよ。」

 

「あの黒いのはサルじゃないし、クマだったかもしれないな。」

 

「市街地には出てこないよね!上高地とか山の方に行かなければいないよね!」

 

 

 

 

ちなみに去年撮った記念写真を見せたら絶妙なフォントのダサさにウケてたわ~笑い泣き

 

「ウチラもいつか乗ってみないとね。」

 

「市内に住んでるんだから空いてる時にいつでも乗ってくればいいじゃない。せっかくだから100円追加で写真も撮ってみて。」

 

「おじさんとおばさん2人(←アラフィフ)で並ぶのもどうなの?周り子供連れの家族やカップルだらけなのに。」

 

「じゃあ、今度また紅家三女んとこの子供たちを動員しようか。」

 

もしかしてドリームコースターの行列って、ゴールデンウイーク中だけ特別だったんだろうか?

アタクシの松本リサーチは続く・・・