なぜかYouTubeのおすすめに出てきたコレ。

 

 

 

なんじゃこりゃ滝汗

と思ったけど、久しぶりにGet Wild聴きたい気分だったので、再生してみたら

 

なにこれスゴイポーンってなったわ~

全部アカペラで歌っていて、それぞれのパートのクオリティが高すぎる!

 

リストラーズ(←この名前w)の他の曲も聴いてみたら、メインボーカルが曲によって変わるんだけど、どのおじさんのボーカルでもやたら上手い。

 

 

 

アタクシの好きな曲、懐かしの「初恋」もあって嬉しいわ~

アラフィフの心にささる昭和の名曲だと思うんだが。

(元号が頑なに昭和ってのもいい音譜

 

このリモート会議風ってのがじわじわ来る。

とともに、ずっと見ているとだんだんみんなカッコ良く見えてくるのが不思議だ。

よく役所とか銀行にいそうなメガネのおじさん達なのに←明らかにアタクシよりも年下だと思われる。

 

皆様、リストラどころか東工大出身のエリートでいらっしゃる。

しかもこんなに歌が上手いとは恐れ入ったわ~

 

 

 

 

 

 

アタクシが最近発見したハモるおじさん集団のYouTubeは他にもあって、

 

 

 

ドイツ?のおじさん集団GREGORIAN(グレゴリアン)のViva La Vida昇天

これまたごついオッサン達の歌声が心にしみる。

しかも風景の映像がめちゃくちゃ美しい。

 

本家本元ColdplayのViva La Vidaが大好きでもう何度もリピートして聴いているけど、なかなか斬新なヤツ来たな真顔と思ったね。

 

おじさん達のハーモニーは映像とセットで鑑賞した方が趣深いです。

特にリストラーズはぎこちない動きが萌えポイントだと思います。