はるばる英国から届いたバッグ。

ケンブリッジ・サッチェル

英国の良家の子女の(?)学生風カバン。

アタクシが中学生の頃は学生カバンと言えば、黒い革のヤツでしたよ。
薄ければ薄いほどイカしているというw←ヤンキー?

今の紺色の布バッグは軽くていいかもしれないけど、ダサいような気がする。
ジェネレーションギャップというヤツですな・・・

玉虫色サッシェル。


これが例の「june bug(玉虫色)」
もれなく布製の袋もついてきました。

アタクシは常々「郵便配達の人が持っているポシェット」(おそらく現金書留などが入っているヤツ)が欲しくてたまらなかったのですが、ちょうどそんな色合いの革製ショルダー。

これは使い込むほどに味がでそうなので楽しみsao☆

ちょうど在庫アリ商品だったので、注文してから1週間足らずで手元に届きました。

FedEXやるわね・・・



ちなみに大きさは13インチにしたのだが、

大きさ比較。

読み終わった「君に届け15巻」で比較するとこんな感じです。
A4用紙がギリギリ入るけれど、端っこが折れ曲がります。

アタクシはただでさえ荷物が多いので、持ち歩いているモノ(財布×2、手帳、エコバッグ、筆記用具、その他もろもろ)を入れたら、パンパンになりましたふぅ
もう何も入らない状態・・・
己の手も入らない状態汗

予想よりもマチが狭かったかな~


あとは、一緒にオーダーしたパープルの14インチ待ちです。14インチなら、仕事用にも使えるかなぁ。←色は思い切り派手な紫ですけど、何か?
これは受注生産なので3週間くらいかかるらしい。

英語ダメダメなアタクシでもちゃんとお買い物できたので、ケンブリッジ・サッチェル(cambridge satchel)気になる方は本家のオンラインショッピングでぜひポチってみてはいかがでしょうかsao☆

円高なので、非常にお安くGETできました喜ぶ

※しかし、マイアカウントのパスワード変更がうまくできなくて(←英語以前の問題?)、何度もパスワード申請をしてしまったよaya