年齢的には十分おばちゃん(三十路半ば)なのだが、先日妹しずに子どもが生まれて
正真正銘の伯母ちゃんになりましたおばちゃん

妹も相当デカいけど、生まれてきた子どもも約3,700グラムとデカくてビックリ

どうも検診に行ったら、「あれ?これはすぐにでも産まないと・・・(デカすぎるでしょ!?)」ということになり、急きょ入院したそうな。

とにかく母子ともに無事みたいなんで良かったですわ。


アタクシと妹うのうで、あれこれと名前候補を出していたのに
どれもこれも却下されましたQueenly

子どもは当初の予告通り女の子で、女だらけの紅家がさらに女系家族になりました(爆)



姪っ子には「紅おばちゃん」ではなくて、「あねさま」と呼ばせようと思っております。←大河ドラマ「江」の浅井三姉妹のようであろ・・・


そしたらしずからメールで
「おねこは今後もおねこに決まってるでしょ!」と反論されました。

あいつら(妹たち)は長女であるアタクシのことを「おねえさま」と呼ばず、「おねこ(何となく小馬鹿にした感じ?)」呼ばわりしています不機嫌

ま、可愛げのない子どもには「お年玉をやらない」という反撃に出るつもり~Queenly