かなり前からモデルの鈴木えみさんのブログ をチェックしています。

先週の「世界弾丸トラベラー」 でメキシコのオアハカに行っていて、もちろんその放送もしっかり見ました。


で、その時のオフショットがブログ に掲載されていました。


弾丸でも、すごい勢いで買い物しまくってたけど、「まだ全然足りない。」って気持ち、よくわかるよカート


アタクシも買い物に集中すると、食べることを忘れるもの。(お腹を空かせたガイドさんがちょっと可哀想だったわね)




それにしても・・・



メキシコ。オアハカ。



街も雑貨も可愛いな。


ホテルも素敵だったし・・・


行ってみたいパンダ



距離的な問題があって、そう簡単には行けない国ではある。


メキシコって、タコスとサボテンと虫入りの酒(←映画「7月4日に生まれて」か何かで見た衝撃的な酒)

っていうイメージしかなくて、全くノーマークだった。

とりあえず「いつか行ってみたいリスト」に入れておこうYuki.a.p 赤ずきん



オアハカ・リンド―メキシコのキュートな町 (私のとっておき)/アンダーソン 優子
¥1,365
Amazon.co.jp

TRANSIT(トランジット)11号 永久保存版! メキシコにときめいて (講談社MOOK)/著者不明
¥1,800
Amazon.co.jp