目次とイラストを見た瞬間、自分のことかと思ってびっくりしました。


くすぶれ!モテない系
¥690
楽天



出版社/著者からの内容紹介
CanCamやJJを読めないすべての女子たちに捧ぐ--
"100%モテないわけじゃない、特別に容姿が悪いわけじゃない、彼氏やダンナがいることもある。でも、「モテないオーラ」がモワモワとにじみ出ている「モテない系」女子"たちをあわれみ、またあわれみ、同情し、また同情し、そして別に何もせず、いじくりまわしてその嗜好や傾向をまとめた人気web連載が遂に書籍化!
*これを読んでも決してモテるようにはなりませんので、ご注意ください。



目次


同情しろ!モテない系

厳しきモテない系;壮大なる妄想完璧男子

モテない系と現実の男子

半タメ口と文系趣味

ブライス・着物 二大地獄

くるりの出し方

モテない系の母なるマンガ

腐女子と腐女子要素

モテとおしゃれと色

ファッションアイテムレベル5

鑑賞用ファッション誌と三低

ヴィジュアル崩れ;日本刀のようなメール

モテない系の履歴書・学生篇

モテない系の履歴書・社会人篇

結婚しとけ、モテない系

アピール型姉御の脅威

安息の地、モテない系




紅ずきんのブログ(別館)-モテない系。

見事にブライスBlythe2(&プーリップ)と着物に散財している。


民族衣装系の洋服も好きだ。


大学進学と共に都会(注:ここで言う都会とは東京か京都←けっして大阪ではない!らしい)に出てやろうと思っていた。実際に東京と京都の大学のみ受験。


20代のころとたいして変わらないファッション。


妄想完璧男子(爆)


鑑賞用ファッション誌『装苑』『FUDGE』は買って読んだりする。


まさに三低(身長低い。声低い。テンション低い。)※テンションに限ると、アタクシはわりと上下するタイプアップ



自分が女子と爺様にしかモテない理由が分かりましたQueenly




さらにモテない系WEBを見ると、
http://www.citywave.com/love/mote/archives.html


Vol.11「前髪はわれらのシンボル」←短めのぱっつん前髪はモテない系の象徴


など、耳に痛い(モテない系なんで、本当は痛くも痒くもない)ネタがてんこもりでした。


これからは
女子会→女史会と呼びたいと思います(爆)



モテない系の仲間として負け犬系(身だしなみはモテ系の場合もある。仕事もしっかりできる。が、「天然ツッコミ」タイプ。男子に対しても容赦なくツッコミを入れるので恐がられる。)というのもいるらしい。
アタクシの友達は面白いほどにモテない系か負け犬系に分類されそうです。


確かに「天然ボケ」キャラは男子に人気がありそうですが、「天然ツッコミ」キャラは関西人にしかウケなさそうです。

でも、付き合って面白いのは断然「天然ツッコミ」の方だと思います。



分布ヒエラルキーをみると、モテない系の下に「圏外ちゃん」というのもいるようなので、転がり落ちないように注意が必要。