テイルズを語ろう ~その1~ | 鬼演出りりちゃんの毎日がダメだし・・・かも?

鬼演出りりちゃんの毎日がダメだし・・・かも?

お芝居とゲーム好きなりりーが日ごろの出来事なんか書いてます

ただいま劇団ブログ展開中。。。

あ、GNO3でVPしたりMPしたりの参戦日記とかも、まぁいろいろ書こうかなー


みなさま、こんばんはー

小旅行準備でばたばたしてるりりちゃんです


今回はね
久しぶりに女2人旅
いつもは女4人だったけど、まぁいろいろとね


悪友、ぃゃ、むしろ縁を切りたい由香と2人旅さ

(由香は劇団とは無関係なのょ)




さて本日のお題は
やっときましたゲーム関係でございます


ゲームに興味ない方はここで退場をお願いしますw ぃゃぃゃ




今日はね
えくしーの発売日なのさ
あ、テイルズオブエクシリアね


ぅちはテイルズ好きなのねドキドキ


でもさー
今回はまだえくしー買わないょ


ぅちはゲーマーだけど極め系ではないので
RPGなんて攻略本ないとなかなか進まないの
だから攻略本でたら


間違いなく買うゎwww


正直言えば
今作は藤島センセといのまたセンセのWキャラデザなんだけど
なんかイマイチなのょねー(ボソっ
ま、ジュード君にミラちゃんはぅちの好みには入るんですけどw



でもまぁ
今ヴェスペやってるし
まだクリアしてない作品もあるし(爆





というわけで



突然ですが

りりちゃんのテイルズ作品べすと5~ どんどんぱふぱふっ



あ、単純にりりの好みの話だけどね(汗




第5位



シンフォニア クラッカー



ぃゃぁこれはやりがいがあったょね

ファンタジアとのつながりは燃えた

そしてエンディングで


「ユグドラシル!」


と叫ばずにはいられないwww





第4位



グレイセス ロケット



これはね、面白かったょ

基本的にアスベル視点で感情移入しやすい

でも残念だった

だって


リチャード陛下との愛はどこにー!?







ではでは第3位



エターニア アップ



だって


皆口裕子嬢が声当ててるんだもんラブラブ


あきら&ほっしーが後にキラ&アスランやったときには大笑いしたけどねww







そしてそして第2位



ヴェスペリア ベル



ぃゃぁこれはキャラがいいゎぁ

ユーリとフレン、ラブラブだしぃо(ж>▽<)y ☆

それにアンチヒーロー好きなんだ


っていうか


ラピード、かゎぃぃし口紅



のこすところの第1位


やっぱアビス でしょ恋の矢



パーティキャラがいい!

敵役たちもいい!



そして


ピオニー陛下がいいグッド! ぃゃぃゃ



ストーリーいいょね

実のところ

なんとなく似たストーリーの小説設定を考えてた(爆

もちろんそんな綺麗にまとめられませんけどww





さてさて



エクシリアはこの中に入ってくるんですかねー



なんとなくストーリーはよさげ



っていうか


CM見たら欲しくなっちゃうじゃん!




あー


何のブログだ、ここははてなマーク