珍しくあまり間を空けずにブログ投稿ですニコニコ

 

ドレス制作はマメに出来るのですが、ブログはマメにできないドールドレス作家ですあせる

 

毎日投稿される方スバラシイ~!!

 

今日ご紹介のドレスはジェニーサイズ、27㎝ドール用ドレスです。

 

普段行かない生地屋さんに仕入れに行くとワクワクします。

心ときめく色に出会うとしばらくそこから動きません(笑)

 

突如脳内でフローチャートが始まります。

 

①まずはジェニーにするかリカちゃんにするか。

うん、この色だとジェニーかなドキドキ

 

 

➁姫様ドレスにするか王妃ドレスにするか。

んーこのタイプは可愛さよりエレガント路線で王妃だな。

 

③ボリューム感満載にするかシャープなデザインにするか。

・・・なんとなくボリューム感満載にしたいしDollDressShopRiko至上最高のボリュームにしたい気分。

 

 

④デザインは今浮かばないけど、のどまで来てる感じ。

→夜寝る前に突然浮かび、そこから作りたくてうずうずしちゃって翌朝すっかり寝不足という事態(笑)

 

 

布地から始まるデザイン、作り始めてから決まるデザイン、デザイン決まってから作る等、その時その時で全く一貫性がないですがこんな調子で日々ドレスを作っています。

 

そして、このドレスの生地を買う時にとっても気になる色があり、どうしようか悩んで悩んでその場では買わなかったけど、結局気になり過ぎて後日買いに行ったり。

 

 

どのドレスにも物語があり、完成すると感無量ラブ

 

このドレスが気になった方、是非一度Shopを覗いてみて下さい爆  笑

 

ジェニー 王妃 深緑色 手作り ドール服 ドールドレス 人形服 ♡ディアーヌ♡ by メルカリ (mercari.com)

 

 

リカちゃん&ジェニー 手作りドレスのお店(@motigome03) • Instagram写真と動画

 

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

嬉しいな~ドキドキ