組織球腫② | 黒柴【紅】日和 -日々是愉快-

黒柴【紅】日和 -日々是愉快-

元気すぎるやんちゃな紅と悪戦苦闘の日々

前回の記事を書いたあと、かかりつけの病院に行ってきました。
病院連れてかれたのショボーン

だって腫瘍を舐め壊しちゃったでしょ。
じゅくじゅくしてるでしょあんぐりうさぎ

病院へ行って、消毒してもらおうと思ったら必要ないと言われました。
治りが遅くなるとのこと。
気になるときは水で洗えばよいそうです。
これ以上、気になって噛んだり、大きくなるようなら取ることも考えないと…と。
 
で、ついでに肛門絞りをお願いしたら、10日前に絞ってもらったばかりだったので、そんなに出ないだろうと思ったら、先生がいつもと違う匂いがするカナヘイびっくり
これは膿んでいる匂いかもとあんぐりうさぎ
肛門腺で炎症を起こしているようです。
抗生物質を処方されました。
 
傷の手当てで行って何も処置されなかったけど、でも他の炎症が見つかったので病院へ行って良かった爆  笑ほっ

でも腫瘍を舐めるのは夜!!
絆創膏を忘れた夜は皮が1枚めくれてましたガーン
なので、何年かぶりにエリカラ装着!Wシンケンレッドゴーレッド

舐めることは出来ないし、頭を掻くこともできない。いつもと違う体勢で眠ることが出来なかったようですショボーン
寝ているのかな?と思ってみると、目を開けてボーっとしていましたアセアセ

また絆創膏だけに戻したら、絆創膏の上から舐めて取れてしまうことも。
どうしようかな~と思って、サポーターを作ってみましたてへぺろ
100均のネックウォーマーと細いマスク用ゴムを使って縫い縫い。
嫌がらなかったけれど、朝起きてみると取れてました~ガクリ
舐めた感じはなかったので良かったかも?あせ
 
しばらくは舐めないように監視と絆創膏とサポーターで頑張らねば!
雪国へ行く準備もしないとね~ニコニコ