今日は、奇跡の早起きですポーンキラキラ

 

 

久しぶりに5時台に家を出て、

 

 

朝の月を鑑賞しながら

 

 

燦々と輝く朝日に向かって

 

 

いつもの散歩道を歩きましたデレデレラブラブ

 

 

散歩後、今度は畑入り筋肉キラキラ

 

 

まずは、空芯菜の根周辺の雑草を取りました筋肉キラキラ

 

 

途中、畑先輩も我が家の畑に来てくださり

 

 

「ここが気になってたとよ」と仰っしゃりながら

 

 

黙々と雑草を抜いてくださりましたポーンキラキラ

 

 

ありがたやですお願い

 

 

本当は、これで終了しようと思ったのですが、

 

久しぶりの早朝畑入りで勢いが付き、

 

 

雑草が生い茂った通路を

 

 

頑張ってキレイにしましたグッデレデレ乙女のトキメキ

 

 

その頑張りを見てくださっていた畑先輩が

 

 

採れたてのオクラを差し入れして下さりましたハート

 

これまた、ありがたや〜

 

 

 

夕方のお散歩で見つけた綺麗なお花デレデレ

 

 

ピンクって、やっぱり可愛いですピンクハート

 

 

吸い込まれそうな空に向かい

 

 

背伸びをしながら散歩しましたやしの木イエローハーツ

 

 

帰宅後、夕食(BBQ)の野菜を収穫に畑入り筋肉キラキラ

 

 

昨日、坊主ヘアデビューした甥っ子ちゃんが

 

 

オクラを収穫してくれましたデレデレラブラブ

 

 

このサイズ差笑い泣き

 

今後は、時を逃さずに収穫せねば!!

 

 

大量のピーマンも収穫し、

 

これにて本日の畑作業は終了です筋肉キラキラ

 

 

気がつけば、

 

明日でこの畑生活も【100日】となります。

 

本当にあっという間でした。

 

何気ない日常、とても幸せです。

 

 

記念すべき明日は、何をしよう…

 

 

とりあえず、ピーマンを収穫しようと思います。笑

 

 

【ひとこと中国語中国

 

光阴似箭(guāng yīn sì jiàn:光陰矢の如し)

 

一時帰国からスタートした宮崎生活も、気づけば8ヶ月目に突入しましたポーンキラキラまさに光阴似箭(guāng yīn sì jiàn)です。限りある命、限りある時間を、自分なりに大切にして生きていこうと思います。

 

*********************

 

まじかるクラウンbeni-pandaの中国語オンラインレッスンまじかるクラウン

 

現在開講中のコース案内はコチラ⤵︎

《ピンイン(中国語発音表記)マスター入門コース》

 

※次のコース案内は現在作成中ですデレデレラブラブ