今日は朝から体調優れず滝汗

 

でも、朝一の畑入りだけは死守しました筋肉キラキラ

 

というのも…

 

 

 

本日も「カボチャの受粉」という大任が真顔グッ

 

 

昨夜の雨で花弁が破れた雌花に、

 

 

 

雄花の

 

 

 

雌しべ部分をタッチさせ、受粉完了筋肉キラキラ

 

 

 

最近は、ミニトマトや

 

 

 

ピーマンの実が増えてきて嬉しいデレデレラブラブ

 

 

 

今日の新たな発見は「茄子の花」ですちゅー

 

 

 

 

茄子は一つの花に雄しべ&雌しべがあるらしく、

 

花を揺らしてあげると受粉するようですイエローハーツ

 

新しい学び、やっぱり楽しいデレデレ

 

 

 

 

体調不良ゆえ、これで今日の畑作業は終了ですガーン

 

こんな日もたまにはあるよね〜デレデレ

 

 

 

お家でゆっくり休んでいると、

 

畑先輩がサツマイモの苗を持って来てくれましたちゅーラブラブ

 

 

元気になったら、

 

植えてみようと思いますグッ

 

 

 

そして、父がカレーをご馳走してくれましたデレデレ

 

牛すじ煮込みカレーなのですが、

 

これがまた激ウマでした!!!!!!

 

「食欲ない」と言っていたのに、

 

5分もかからず完食酔っ払いイエローハーツ

 

 

 

 

 

今日は、体調不良ゆえか、

 

思考がネガティブになって、

 

いい論文が書けなかったと過去を責めたり、

 

これから私は何処で何をして生きていくのだろうと

 

急に未来が不安になったりして、

 

一人ポロポロ泣きました。

 

 

 

でも、二日経って体調が戻って、

 

今はそよ風に吹かれながらブログを書いて、

 

「あ〜なんて幸せなんだ」と思ってます。笑

 

 

 

心と体の健康は密接に関係しているなと、

 

改めてつくづく実感しました。

 

 

 

心も元気でいたいので、

 

自分の体を大事に大事にしようと思いますピンクハート