カラフルな旗の意味を知った! | 上海→香港→WDW★べにこのブログ

上海→香港→WDW★べにこのブログ

こちらは、転職して、中国生活→アメリカ生活をスタートした私の日記です!

▷2020~2022 上海ディズニー年パス3年
▷2023~2024 香港ディズニー年パス2年
▷2024〜2025 WDWinフロリダ

Welcome to Walt Disney world!


今日はアニマルキングダムのお散歩です!


この道アイスに青のトッピングがされているのが50周年の時に販売されていたカラーに似ていて、いつか食べたいなぁと思ってるんですが、アイスに7.29ドルは高いなぁと思ってまだ食べられずにいます。


ここはエクスペディションエベレストの近くのエリアなんですけれど、エベレストってどこにあるのかなぁって調べたら、中国とネパールの国境にあるそう…!


中国も私が住んでいた地域とは、全然違う場所なので、似てもにつかないような場所です。


こういう風景を見ると、一体どこをイメージしてるのかなあとかよく思うんですよね。いつも思うのは誰かに案内してもらいたい!




アトラクションの近くにやってきました。

この旗はなに?と思い調べてみました。ウィキペディアによると、タルチョーというそうで、

五色の順番はの順に決まっており、それぞれが、すなわち五大を表現する。とのこと!


中国でも、あの旗を見た事あり、それも調べると、中国の一部の地域でもあるそう。


エクスペディションエベレストのキューラインには、もこもこ靴下や、手袋や、山登りのグッズがありました。

寒いもんね。


ここは、アトラクションを降りると繋がっているグッズショップ。


雪男、イエティのグッズがたくさんあります。


私、このTシャツ買いましたニコニコキャラクターのついていない。アトラクションモチーフのグッズ大好き!


ということで、エクスペディションエベレスト周辺のお散歩でした!


 See you real soon!