上海ディズニーの年末花火、見れませんでした泣 | 上海&香港ディズニー★べにこのブログ

上海&香港ディズニー★べにこのブログ

欢迎光临,上海迪士尼度假区!

こちらは、転職して、中国生活をスタートした海外ディズニー年パス持ちの私の日記です!

▷2020~2022 上海ディズニー年パス3年
▷2023~2024 香港ディズニー年パス2年
▷2024〜2025 !!

欢迎光临,上海迪士尼度假区!


中国に来て4年目の今年、4回目の年末限定の花火を見るためにやって来ました!


特に、毎年その年が書かれた花火が上がるのでそれを撮りたくて仕方ないのです!

去年のがこちら↓↓↓


去年はただのミッキー型だったけど、今年はムーシューだ!

中国らしくていい感じ!!

これ、振るとパタパタ音が鳴るやつです(ちょっとうるさくて、誰も使ってない笑)


そして、ズートピアで午前過ごし、午後場所取りしようかというところで大事件が起きまして。


なんと、上海市から、空気質が悪いということでお知らせが出まして、


ディズニーからは、「今日は花火の演出はなくなる可能性があります」との通知がアプリにきました。


直前になって、キャストさんから花火は無いです、との連絡。

私は3時間半(凝視)ですが、朝から人気の場所で待っていた人たちにとっては本当にがっかりであったと思います…。


でも、代わりに次回半年以内くらいかな?で使える3時以降に入れるパークチケットを、もらえることになりました。

まぁ、年末の花火はこの日と次の日だけですから、チケットをもらってもこれを見れることはないんですけどね…


マッピングは素晴らしかったですよ!

前半は今まで3年間と同じで、ズートピアの場面が後半追加され、曲もテンション上がる感じで良かったです!!


でも、これにいつもとは比にならないレベルの花火が上がるはずだったのに…と思うと残念…


という事で、花火はなかったのですが、綺麗な写真は変わらず撮れたし、チケットも手に入れたし、ラッキーだと思っておきましょう!!


再见,欢迎再来!