鶏と魚さんの夜営業で「煮干しソバ」♪R6.6.27版 | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

そぼ降る雨の6月27日、月に一度の夜営業にお邪魔しました。
19時ごろに行きましたが店外行列10名程度。
入店は19時半ごろになりました。

「煮干しソバ・チャーシュー増し」
この日はチャーシューが追加で選べたので、200円追加で増しに。
いつもと違う吊るし焼きで、豚の脂の甘みが際立ちます乙女のトキメキ

スープを一口すすると、ガツンと煮干しが濃厚ですラブラブ
塩分もいつもより濃い目で夏仕様、って感じうお座
 
麺はパッツン細麺で、するする胃袋に消えてゆきます。

 
和え玉もいただきました。こちらは手もみ麺。

これがとろんと粘りもあって、また旨い。
 

ここに残したスープを入れて、
手もみ麺での煮干しソバにして完食完飲アップ
 
コインパーキングに止めて、食べ終わり、
駐車料金を清算するまできっかり1時間。
あと1分で100円の分かれ道でしたので、ちょっと嬉しかった笑い泣き
 
煮干しが高騰しているようで、
しばらく煮干し営業はない様子。
爆上がりしているので仕方ないですね~~。
惜別の一杯となりました。
 
ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪