へんろみちウォーキング・その28 萩原寺参詣と雲辺寺山麓ウォーキング | 続・千鳥足のゆくえ

続・千鳥足のゆくえ

麺を食い、
山に登り、
歌を聴く。
ただ、その記録です・・・。

この日は雲辺寺山頂までを考えていましたが、
あいにく小雨交じり。
冬型の気圧配置のいたずらでした。
寒いし展望もないガスがかかる山頂はパスして、
萩原寺参詣と山麓ウォーキングにしました。

かなり広大な敷地の萩原寺
かつては軍事拠点になったんじゃないでしょうか。
 
 
 
萩原寺を後に、雲辺寺ロープウェイ駅手前までくると、
岸井うどんとブルートレインがお出迎え♪
寝台列車に乗ってみたいなぁ・・・。
雲辺寺北麓を下って白藤大師堂。
天気図からは好転も予想してたので、
予定変更も予定の内、
この後、おうどんを食べに行くことにしました。