気を引き締めて備えよう。 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba






グリーンスムージーにいちごを入れると、ちょっと色が霞んでしまうのだけどショック





いちごの酸味がさっぱりとグリーンスムージーをまとめてくれるので好きですおねがいチョキ









ニュースで見る現実に心を痛める日々ですが…





先日の突然の大きな地震!





花瓶も倒れないように下に置いて、と冷静な反面、頭の中でぐるぐると色んなことがよぎりました。





 3.11を過ぎて、毎年思い返す記憶。





手の届くところに懐中電灯を置き、お水を確保して、気を引き締めて防災セットを整えようと思いました。





今日も計画停電があるかもしれない、とのことだし。





今後も計画停電が定期的に行われる可能性があるみたいだし…電球




東京の電力大丈夫なのでしょうか…。





乗り換え案内やMapがないと、電車にも乗れなくなってしまった現代人の恐怖は携帯の充電切れガーン





3.11の地震の直後にも、まず携帯の充電を確保した記憶があります。






こんなのもあると安心だよね。







携帯依存症の私はバッテリー5個待っています笑い泣き




定期的にフル充電にしてスタンバイしています。



コロナや戦争、自然災害によって悲しいニュースを目にするはもういやだけど。




備えはあるに越したことないと思うのです。





今生かされていることに改めて感謝の気持ちを持って、毎日丁寧に暮らしていきたいなと思いました。




みんなはどんな備えをしていますか!?





オススメの防災グッズあったら教えてくださいね上差し