長くなっちゃった。 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba





緊急事態宣言が解除されて、今日から色々とReスタートしますね🌈

自粛期間中に手を広げたこと、自宅でも出来ることが増えたりして、時間の使い方もっと上手くならないとな🕖

そして自粛が明けたらやりたい事もたくさん!会いたい人もたくさん!!

忙しくなりそうだ( ¨̮ )☀️ 






今回のコロナに学んだことがたくさんあって、考える時間もたくさんもらって。

自分が良ければそれで良い、は本当に通用しなくなったのだと思う。

相手を思いやる想像力をみんながずっと持ち続けていけたらいいよね。


そして何より、何かを伝える時には、ちゃんと相手が分かるように言葉を選ばないと何も伝わらない。

国の偉い方たちが大事なことを国民に伝える時に、ガチガチの言葉を並べても本質が伝わらなくて誤解や反感を生んでしまった。

もっとストレートにシンプルに説明して欲しいなってすごく感じました。

丁寧に遠回しに言うほど大切なところが薄まって…

ん?結局どっち?どういうこと?

って、母国語日本語の大人が思っているのに、子供や外国人が分かるはずないよね。

全く別の言語だと感じてしまった。

いまこの瞬間も、色々な場所で働いてくれている全ての方に感謝しているし、もっと感謝されるべきはずなのにって思うの。


自粛が明けたとしてもマスクはするだろうし、満員電車に乗るのはやっぱり怖いな…

引き続き、免疫アップ活動は続けていこう。

相手を思いやる想像力を持って😊





今日は1時間早く家を出て、バスに乗らずに歩いて向かおうかな👟☀️

#stayhome から #stayhealthy へ♡