しいたけ占いと共に2016年を振り返る(後) | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

2017年。あなたが育て、
守ってきた「ひとつの奇跡」

もうちょっとだけこの「ひとつ」の話に付き合ってもらいたいのですが、去年の乙女座の人は、人によっては「導き」としか言いようがない出来事も体験したと思うのです。「導き」がどういう感覚かというと、

「押しても引いてもどうにもならなかった問題に対して、“ポン”とひとつの進むべき道を用意される」

というような体験です。こういう不思議な出来事って、人間は「導き」や「運命」という言い方で昔から名づけてきたのですが、それが強く出ていたのがあなたにとっては2016年周辺なのです。

あなたは器用な人ではないけれど、大げさな言い方ではなく「自分のすべてを犠牲にしてでも努力して乗り越える」ということができます。やっぱりあなたって人の何倍も自分が好きなことや自分が責任をとるべき物事に対して努力をしてきた人なのです。

でも、そんなあなたの努力が通用しない出来事が2016年にはすごく多かった。その代わりに、あなたが進むべき道に関しては努力をしないでも「ポン」と用意された。

その「ポンと用意されたひとつ」って、言葉では完璧に説明できないのです。あなたが受け取るべき「奇跡」としか言いようがなかったものだから。ここで少し散歩をしながらでもいいですし、飲み物を飲みながらでもいいので、ここまでのことを振り返ってみてほしいのです。振り返ってもらいたいことはふたつあって、

ひとつは「ものすごく努力をしたけれど、全然扉が開かなかった。突破できなかった」という事実です。

そしてもうひとつは「努力を超越して、あなたのなかで大切にしたい時間や人、そして出来事が急に“ポン”と自分の目の前に舞い降りてきた」と思えるようなことです。

2017年においては、はじめに挙げてもらった「突破できなかったこと」についてはもうすでにあなたのなかで「頑張って何とかしなければいけない」必要性がなくなったものです。そしてもうひとつの「あなたのなかで大切にしたい時間や人、そして出来事」に関しては、それはあなたが受け取るべき奇跡です。その奇跡をあなたは2017年にはもっともっと大きく、そして現実的な舞台において守り、育てていく時間を過ごしていきます。

あなたが2017年も奇跡を育てていく上で大切なアドバイスをここで伝えます。

「他人は他人。あなたはあなた」

です。あなたが今手にしている「奇跡」は大きいとか小さいとかは関係ないものです。どんなに小さく感じられても、その奇跡を大きくしていくのはあなたにしかできない大切なミッションです。だからね、ほかのことがうまくできなくても気にしないで。あなたは今いちばん大事なものを持っているのだから。

奇跡というものは他人が持っている奇跡と比べると小さくなります。そして輝きが薄くなっていきます。他人の人生には「他人にしかわからない幸せと苦労」があるように、あなた自身もそういう「すべては他人と比べられない」というものを持っていても大丈夫なのです。あなたはあなたのできることをすればいいです。それが奇跡を守る道になります。


努力が通用しない出来事が本当に多かったかな…

頑張っただけ裏目に出てしまう出来事が続いてさすがに悲しかった。

でもこの「奇跡」という「運命」的な出来事。

3年前に予言された事と合致しているのです。

そのことに気づいた時にはさすがに鳥肌が立ちました…鳥肌という言葉も、こっちではサブイボと言うらしいです。もうなんかチキンスキンでも良いかなと思えるくらいゾゾゾっとしました。

大事に守りたい事実となりました。


奇跡と共に、希望の未来に進む

あなたが今持っている奇跡は、それは今後あなたが「何よりも大事にしたい」と思えるものです。そういうものって、言い換えると「愛」というものになります。愛って何かというと、

「そこに向き合っているだけで幸せ。もちろん現実的にそこに向き合っていくためにいろいろな問題に対処していかなければいけないだろうけど、“なんとかなりそう”“きっとできる”という希望を抱かせてくれるもの」

というものなのです。

あなたは、いろいろな経験、いろいろな時間、そしていろいろな人たちに出会って、そしてこの2017年上半期に愛へ帰ってきました。まずはその愛についての対策を練る前に、愛に帰った自分の奇跡を祝ってください。奇跡を祝うとはどういうことかというと「奇跡ってあるんだよね」と奇跡の存在をこれからも信じることなのです。こういう言葉って一歩間違えたら怪しい言葉に聞こえてしまうかもしれないけれど、「ありがたいな。私って運がいいな。与えられた運は大切にしなきゃ」という気持ちを持っている人ってさらなる奇跡を呼びこみます。

実際に愛にあふれている人は日常生活でもやっぱりミラクルを起こすのです。「え、奇跡?そんなの普通に起こるよ。そのためにはね、やっぱりちゃんと自分なりに向き合うことだね」ということがさらっと言えます。

あなたがこの2017年で作っていく「奇跡」は、あなたが大切にしている「小さいこと」がベースになっていきます。例えば、「朝日と共に食べるおいしいパン」でもいいし、「日が暮れる時にちょっと飲むコーヒー」でもいいのです。そういう「週に2、3回でもやる幸せを感じるルーティン」というものがあなたの奇跡を作っていきます。

奇跡という種はあなたに与えられたもので、その奇跡を育てていくのが2017年上半期のあなたの役割です。その奇跡を育てるイメージは「幸せなパンを作る」ような感じで持ってください。パンがふっくらと焼き上がるためには「幸せの匂い」という菌が必要です。その匂いを自分でちゃんと保護すること。

2017年上半期にあなたに必要なものは「この人には絶対に認められなければいけない」「この人は私のことをどう思っているのか」というような他人の顔を気にすることではありません。「今後どうしていかなければいけないか」ということを誰にも頼らずにひとりの力でやり抜こうとする意志の力でもないです。そうではなく、この2017年上半期にあなたが大切にしておくことは「なんとなく幸せそうな匂いを自分に保つこと」なのです。2017年の上半期は幸せの連鎖が増えていきますよ。



ここに向き合っているだけで幸せ。もちろんいろんな問題には対処しなければならないけど。

そんな毎日を過ごさせてもらっています。

私は超絶ネガティヴ人間なので、1人になった瞬間に落ち込みまくります。

じゃんけんは弱いし、くじ運もない、運が良くないから努力するしかないとずっと思い続けてきました。努力しても自分の力だけではどうにもならないこともたくさんある。だから期待しすぎないで少しテンションを下げて遠目から見て見ることにする癖。

でも今回の出来事をキッカケに、常にポジティブを心掛けることが大事なのかもしれない!と思うようになれたんです。

「持ってるね〜」って言われる人は常にHAPPYなハプニングが起こることに貪欲だと思うから。

2017年からはポジティブ人間を目指してゆきたいです。



こんな風に前向きに導いてくれるしいたけ占い。

興味を持った方がいたらぜひ、自分の星座のところを読んでみてくださいね→

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/



2016年ありがとうございました!!

{3698D9DC-89F3-49B9-881F-BE01325CA283}


①東京ワンピースタワー ニコ・ロビン役卒業
②月刊ダイバー小浜島特集のロケ
③TOYOTAクラウンCM撮影
④舞台REACH 月役
⑤舞台アレスレベリオン ギロティナ役
⑥ベリーダンサー イーシャ役
⑦ファッションの撮影もいくつか
⑧大阪でのステージ
⑨小野大輔さん「オリオンの夜」MV



etc…
ここに乗り切らないほどたくさんの素晴らしいお仕事やご縁がありました。




2017年はさらにさらに舞い踊り、精進して舞りたいと思っております。



{B4E3A13F-B224-4AD6-A6AE-EC4FBA6E2D9E}

SpininGReenの活動も全力で頑張ります!!




2016年も応援してくださった皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。




本当に本当にありがとう!!




2016.12.31
田中セシル