観劇【天使にラブソングを〜】 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



初来日のブロードウェイミュージカル
【 天使にラブソングを... 】
        ~シスター・アクト~



{4E81A32F-9122-4543-8E32-D5A190CB79F8:01}



観てきました!!






恋と友情、笑いとスリル満載、これぞ“神様に祝福された”ミュージカル! 


映画『天使にラブ・ソングを・・・』で、主演を務めたウーピー・ゴールドバーグ本人がプロデュースし、ミュージカル化。2009年ロンドン、2011年ブロードウェイをはじめ、世界各地で愛されている本作が念願の初来日を果たします。 

曲は『美女と野獣』『リトル・マーメイド』『アラジン』などディズニー作品でお馴染みの作曲家アラン・メンケンによる全編描き下ろし。ノリノリのロックやゴスペル、そして甘美なバラードまで、バラエティ豊かなメンケン・サウンドが存分に楽しめます。ゴスペルの本場アメリカのキャストによる厚くパワフルな重唱は、まさに至福!日常のモヤモヤもスカッと洗い清めてくれます。そして極め付けは、ウーピー自身の言葉、「このショーには誰を誘ってもいいのよ。あなたが嫌いな人だっていいの(笑)。だってこれを観たら、皆、あなたを愛するようになるわよ!」 

破天荒なクラブ歌手デロリスがシスターになりすまして送る、抱腹絶倒&危うい修道院の日常をリアルに体験できる、観た人すべてがハッピーになれる今年のイチ押しミュージカルです。


{02EDF66A-9DED-4CF5-A07A-402258EF46F4:01}





小さい頃、何度も何度もビデオを見ていました。





あの天使にラブソングを...が東急シアターオーブに来ているなんて





夢のようでした!!




{2F3A3488-D0D8-4A31-94FA-B0644B42AEB2:01}




仲間って素晴らしいアップ





私にも大切な仲間がいるから。






誰か一人でも、命が狙われたりしたら、絶対みんなで壁になって守るよ!!





いま、こつこつと読んでいる漫画もね、そんなお話し。





仲間ってそんな簡単に出来るものじゃないよね。






いろんな事を一緒に乗り越えて、お互いを思いやれるようになる。






大切な仲間がいるって幸せな事だ






最後に、デロリスの歌声はとっても素敵だった!!






そして最後の最後に、大切な仲間と一緒に歌って踊るって本当に素晴らしい事だ!!






私もこれから先ずっと、大切な仲間と一緒に歌って踊り続けたいんだ




{DF2580E0-3957-4520-A7F1-44EEEF3F9EDE:01}