スムージーレシピ【つぶつぶホワイト】 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



今日のスムージーのレシピを紹介します




題して【つぶつぶホワイト】



{BE05B906-F11F-4D11-983A-1BDBDC0DDC3F:01}



気になる中身はこちらでしたー




◎リンゴ
◎ドラゴンフルーツ
◎ココナッツウォーター(ビタココ)



{613B4570-4F37-4176-9BBC-CE589C6DD50C:01}






気になるお味は...



甘くて美味しい~\(^o^)/
つぶつぶ食感は面白かったですが、癖もなくってめちゃくちゃ飲みやすい


リンゴの色がすぐに変わってしまうので、レモンを一絞りするとなお良かったかなと思います



りんごはもったりとしてしまうので、ジューサーで絞ろうか迷いましたが、繊維もそのまま摂り入れたいからその分ココナッツウォーターを入れてミキシングしました



潤滑油のような役割も果たしてくれて、甘さや栄養もブラスしてくれるココナッツウォーターはやっぱり最高ですね




ドラゴンフルーツは、皮もすごーく簡単に剥けるし、味に癖がないのでスムージーに向いていると発覚!!
ローカロリーなのに栄養価もすごいんですよ




ドラゴンフルーツのカロリーは260g(1個(可食部))で130kcalのカロリー。ドラゴンフルーツは100g換算で50kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は160g。炭水化物が多く30.68g、たんぱく質が3.64g、脂質が0.78gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とマグネシウムの成分が高い。




これからの季節にドラゴンフルーツ大活躍しそうです




{B5348CAD-9CDE-4D97-91BC-CA031A882F72:01}