アトピーで苦しむ人が少なくなりますように。 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



私も重度のアトピーでした。





1歳で発症してからお肉、牛乳、卵は食べられないし、ステロイドをたくさん塗って首から下は包帯ぐるぐるだったそう。






免疫が落ちている時や、身体が疲れている時は、今でもたまーに姿を現してきます。





{C9339E83-27A1-4D45-BF99-5F604DE7382F:01}




こんな風に。





モデルとしては失格の肌です。





メイクさんに、顔だけでなくボディまでメイクして頂いたことが、何度もあります。






だからといって病院に行けばステロイドを処方されるのは分かり切っているので、病院に行くことはもうありません。





ステロイドを塗り続けたところの皮膚は薄く、少し黒くなっています。






グリーンスムージーを続けてしばらくして、夜になると身体中に蕁麻疹が出来て痒みと腫れが出続けました。





{85C100D7-3DEB-4815-AE6E-73CEE9D0834E:01}


手首が腫れ上がったり...




{C3BB3D05-AEBC-48D6-99B3-A58BC677B8EF:01}


脚もボコボコになったり...



{C2FA0E31-AC52-4402-B62E-EBBFE4C3D0AA:01}


こんな風に身体のあちこちが厚く熱く腫れていました。




昼間には出ていないので、病院の先生に見せるために写真を撮っていました。





気持ち悪い写真を載せて、気分を害された方がいたらごめんなさい。





でもこれはまだまだ優しい写真。





もっと酷い蕁麻疹が6ヶ月くらい続いたので精神的にも、体力的にもものすごく辛かったです。






蕁麻疹の原因を調べるために病院でたくさんの検査をしましたが、見つかるのは貧血くらい。





蕁麻疹の原因は肝臓にあることが多いそうですが、お酒も飲まない私の肝臓は綺麗さっぱり。






歩く健康体、サンプラザ中野くんに相談したら、原因が分かりました。






身体の内蔵の中に溜め込まれたステロイドが、外に出ようとしている好転反応だということが。






ステロイドを身体から除去することは、そう簡単ではないんですよね。






6ヶ月苦しんだ後は、身体に出るアトピーの症状がほとんどなくなりました。





{F3EDD25E-278E-431F-B3F9-D52E4A17F222:01}


メイクさんにメイクしてもらうのは、ヘアーとフェイスだけ♡






いやー本当に終わりが来るのかと思う位、毎日毎日長かったです。








ステロイドを使っている方がいたら、今すぐやめて欲しい。






子供達にダンス指導やウォーキング指導をしていて感じるのですが、

今の子達はアトピーやアレルギー持ちの子が本当に多いんです。







原因はたくさんあると思うけど...








これからお母さんになる可能性のある人にはこれを読んで欲しいな。






とても勉強になりました。






田中圭先生のブログ

◆アトピーの赤ちゃんが産まれる意味...


http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11857519128.html?timestamp=1420559421






アトピーで苦しむ赤ちゃんとお母さんお父さんが少しでも少なくなりますように。





{FE3DE247-7C3F-43A4-8706-7B1241F632F7:01}



これからも、デトックス続けます。