明日お会いできるでしょうか...?? | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba




「大雪」ではなく、「暴風雪」の予報が出ていますね[みんな:01][みんな:02]





明日は土曜日で私も少し長く展示会にいられるので、たくさんの方にお会いできるかなーと楽しみにしているのですが...





この天気予報では心配です。





来てくださる予定のみなさん、安全第一でお越しくださいね[みんな:03]





photo:01





さて、初めて見る方もいらっしゃると思うので.今回のMECABITE展について少しお話したいと思います[みんな:04]





2012年の始まりに動き出したMECABITEの企画は、カブトムシやクワガタをモチーフにしたメカニカルな生命体の物語を描いた作品で、2013年8月には『スチームパンク東方研究所3(グラフィック社)』にて全国発売の書籍に作品が掲載されました。そして、今後の飛躍と発展のために、アニメ、絵画、造形、様々なコラボレーション活動など、さらなる幅を広げた活動をしていきたいと考えております。




今回は、モデルコラボレーションの作品に私が参加させて頂き、第一弾の作品が去年11月下北アートスペースにて展示されました。




photo:02


photo:03




その第二弾が今回、2/4~2/9四ッ谷アートスペースで行われています[みんな:05]





前回の作品2点にプラス、3点のプレミア作品を今回の為に創って頂きました[みんな:06][みんな:07]





クリエイターでデザイナーの
YouYanPictures 松崎祐哉さん



photo:04


photo:05




セシルがモデルをやらせて頂いたまっさらな写真の上に、CGでアートを加えていき、一つの作品が出来上がります[みんな:08]




ものすごく繊細な作業だそうです。




出来上がった作品をセシルが確認し、もう少しココを...などと修正をお願いし、それを何度か繰り返し、やっと完成作品が出来上がります[みんな:09]



photo:06




今回はこの3作品が仲間入りです[みんな:10]




バイクの作品は、前回の展示会で飾られていたバイクの作品を見て、これに乗りたい!とお願いし実現したものです。




下の二つの作品は、背中のライン美を表現した作品です。




松崎さんは、撮影中もCGの作業中も私の意見もしっかりと取り入れて下さり、一緒に作品を創っているという実感が湧きます[みんな:11]




松崎さんの世界観がとても魅力的で、その世界をもっと素敵に表現する一部になれていたら光栄です。





明日は16時を目安に会場に向かう予定ですが、交通機関がどうなっているのか分からないので多少前後するかもしれないです[みんな:12]





みなさんも無理をせず、明日一日を過ごしてくださいね[みんな:13]









◆MECABITE展

http://youyarnpictures.web.fc2.com/YouYarn_Pictures/Mecabite.html

◆2月4日~9日

◆OPEN11:00~CLOSE19:00まで
(※9日最終日は16時終了)

◆四谷アートコンプレックスセンター


The Artcomplex Center of Tokyo
アートコンプレックス・センター

160-0015 東京都新宿区大京町12-9
12-9, Daikyo-cho, Shinjuku-ku Tokyo
tel/fax: 03-3341-3253


photo:07


photo:08




最寄り駅は四谷三丁目か信濃町。
駅から徒歩7~8分です。




お会い出来るのを楽しみにしています





iPhoneからの投稿